出しつくした。。

 こんばんは。。只今、ケータイを修理に出しているmartです。。


 2年前もあったんですけど、通話中、向こうの声は聞こえるのに、こちらの声が向こうに聞きとりにくくなってしまうという事象。。

 その時はこちらのケータイのマイク部分に埃が詰まっているというのが原因だったみたいです。。

 だから、今回も同じ原因かと思って、気軽に修理に出したのですが、後々考えてみたら、何でこんな大事な時期に修理に出してしまったのだろーと後悔・・


 風疹治って、すぐに修理出しに行ったので、結婚式とかライブとかあるこの一番大事な時期に。。爆

 過去のメールや写メは見れないわ、アプリは再ダウンロードせにゃいかんわ、リスモは聞けんわ・・汗

 おかげで結婚式でも、名古屋でもすごく不便な目に遭いましたよ~涙

 今はビッグイベントが終わったので、もう大丈夫かと思いますが。。



 さて、というワケで名古屋。。

 行ってきました~!!

 初ライブでございましたよ~!!

 とりあえず、会場は人が多くて・・


 さらっと当日のお話させていただきますね。。


 えっと、今回は前日結婚式とか慌ただしくなることを予想して、新幹線で行っちゃいました。。爆

 お昼に家を出て、小田原駅で30分ぐらい時間があったんですけど、待合室で待っていたら、その上を通過する新幹線の轟音が聞こえてくるワケですよ~!!

 そしたら、観に行くしかないじゃないですか~!?笑

 居ても立ってもいられなくなって、ホームに駆け上がって、ずーっと通過する新幹線を眺めていましたよ~爆


 そしたら、あっという間に自分が乗る新幹線が来て、乗車。。

 大好きな2列シートの窓側だったんですけど(笑)半年ぶりのあまりの速さに本もそっちのけで、1時間ずーっと外眺めてましたからね。。爆

 いや~あの速さは異常だ。。笑


 またまた、あっという間に名古屋に着いて(笑)乗り換え。。

 東海道線の各駅列車しか停まらない駅なのですが、コンサートへ行くオタどもが乗り合わせて、電車がギューギューになってました。。爆

 駅降りても、改札抜けても、ギューギュー汗


 早速、会場に入ろーとしてアリーナ専用入口に行ったんですけど、なんと自分が持っているのはスタンド席!!爆

 ビックリしました。。汗

 確かアリーナ席が当たったと思って、あんまチケットの席とか確認せずに突っ込んだら、係員に止められました。。笑

 スタンド用入口に回され、大勢のオタに揉まれ入場。。笑


 会場はまぁまぁな広さで、自分はメインステージの真反対のスタンド席最前列でした。。

 一応、目の前にも上下するステージが設けられてるので、そのステージが自分の目線の高さまで上がってきてくれたら、目の前で歌ってる姿を観られる特等席なのです。。

 そんな、いいのか悪いのかよく分からない席について、ライブ開始。。


 初っ端からなんと1stシングルから最新シングルまで、全シングルのオンパレード。。爆

 メドレーではなく、2番なしの短縮版で、1期生から順に歌っていくという、とても贅沢なセットリスト。。


 その後はMCや寸劇、ダンスパフォーマンスなどありながら、曲は今回卒業する9人をセンターにする曲を1曲ずつ、計9曲連続など。。

 矢神さんは自分が一番好きな曲ではなかったモノの逆に1度も生で観たことない曲をやってくれたので、嬉しかったです。。


 そして、最後は卒業しないメンバーから1曲。。卒業するメンバーから1曲。。

 もうこの時はメンバーもお客さんも泣いてましたよ~爆

 自分は泣くとかじゃなくて、目の前にリフトアップされたステージに立つ卒業メンバーの後ろ姿と、それを見上げる涙を拭うメンバーを見て、あまりの現実味のなさにポカーンとしておりました。。

うぉ~なんか、自分スゲーとこにいる~!!

 みたいな。。笑


 アンコールは卒業するメンバーーが出演しなかったのですが、最後の1曲だけ特別出演ということで、出てきてもらいました。。

 その曲は自分が1月3月に観に行った公演の曲なんですが、その特別出演のメンバーすら、最後は公演と全く同じポディションでまとまってましたからね。。笑

 それに感動して、最後の矢神さんのアナウンスのやりきった感が伝わってきて、感動して、その時ホントに

あっ、これで終わりなんだな~・・

 って実感が湧きました。。


 そんなワケで、ライブ終了。。

 帰りの電車もエラいことになってました。。汗


 名駅近くのホテルに泊まり、夕飯は松屋。。笑


 翌朝は大学友達のpaneさんに会って、お食事。。

 前夜のアイドルの話は全く盛り上がらなかった変わりに(笑)天才児にまつわるエピソードをいっぱい聞かせていただきました。。

 将来、ちょっぴり不安だけど、ものすっごく楽しみです!!爆

 また次に名古屋に来た時は会ってみたいですね~


 そんな感じで、paneさんとも名古屋ともお別れ。。


さて、次は一体いつ来ることやら・・??

 と思いつつ、今年毎月来てるからな~爆


 プチ同期会がなくなってしまったから、完全にSKE目当てでしか来なくなるだろーけど、矢神さん卒業しちゃったしな~・・

 まぁこれからの身の振る舞い方はなるよーにします。。笑


 ともあれ、これで一区切りです。。

 この1カ月、美和とのSKE握手会風疹結婚式・コンサートと怒涛の日々でしたが、これで終わりました。。

 感想は・・疲れたかな~??

 心も身体も。。

 なんか、出しつくした。。笑


 ぶっ込むのは精神力だけで十分だったのに、図らずもウィルスに身体を侵されてしまいましたからね~汗

 今も若干、これが元気っつーもんだっけ??と半信半疑なんです。。


 どーなんでしょ??

 もういいでしょ??

 うん。。疲れた!!