移行。。

 こんにちは。。移行してからの初投稿をしているmartです。。

 

 前のYahooブログを始めて早16年。。

 

 最近はめっきり更新が減ったものの、いざ「なくなりますよ~」といわれる名残惜しいモノ。。

 

 どちらかというと、「投稿できなくなる」という気持ちより「過去の投稿が読めなくなる」という寂しさがありました。。

 

 人生で一番、柔軟に物事を吸収・思考していた大学前後の記録が消えてしまうのは自分の人生の大切なモノを失ってしまうのと同じことだと思い、残すことにしました。。

 

 いろいろなブログサイトへの移行が提示された中、この「はてなブログ」を選んだ理由は一番使いやすそうだったからでした。。

 

 アメブロは昔SKEのファンだった時にメンバーが更新していたので、親しみはあったのですが、何となくミーハーなイメージがありまして・・

 

 ともあれ、この新しいサイトでまた細々とやっていきたいと思います。。

 

 よろしくお願いします。。

 

 それでは~