キレキレ。。

 こんばんは。。今日は1日溜まったHDDを消化していたmartです。。


 その中のNHKの番組で

神の数式


 という番組は特に燃えました!!


 この世界を1つの数式で全て説明するという試み。。

神の数式。。


 またの名を

Theory of Everything   万物の理論


 と言います。。


 標準理論アインシュタイン方程式をMIXさせたり

スーパーストリングス理論


ブレーン宇宙


M理論


 と言った単語が連発され、今すぐ昔の参考書開きたくなる衝動に駆られました。。笑


 社労士さえ受かれば、いくらでも自由にできるのですから、我慢×2です。。

 そう考えると、絶対に今年受からなければいけないのです!!

 うん。。




 さて、そんな今年の命題と、もう1つ直近の命題。。

 それは・・やっぱりカナダ土産なのです。。笑

 いや、好きとか、付き合いたいとかじゃなくて、連絡取り合える仲になれればそれでいいのです。。

 向こうからしたら、好きでも嫌いでもない、どーでもいい友人Aみたいな存在でいいです。。爆

 昔でいうザオリクムーミンみたいにただ、その後の人生を知りたい。。それだけなのです。。


 そんなワケで、とにかく、フランス行く前に連絡聞いて、仲良くならなくては!!という焦りが出てきました。。汗

 その方法を全力で考えているのですけど、なかなか絶望的。。涙


 えっと、今月中に連絡聞くトコまではたぶん行けます。。

 問題はそこからです。。

 フランス行ったら、ケータイ通じないじゃないですか??たぶん。。

 だから、普通にPC(?)でメールする仲にならなきゃいかんのです。。


 いつから行くのか知らんのですけど、遅くても4月でしょー

 今それについて、ずーっと考えているのですけど・・自分かなり鈍りましたね・・

 昔はこんな計算ばかりしていたのに、今は全然、頭が回らない。。笑


 あと、年齢という抵抗をどのよーに取り除くか・・それも大問題です。。

 次会うのは3日後ぐらいだと思いますが、どーにかそれまでに考えをまとめたい。。


 それと、もう1つ。。

 今は昨日書いたとーり、もの凄い勢いがあるのですが、これで、カナダ土産と面接対策どっちもアウトなら、自分ヤバイんじゃないか??と思うのです。。

 というのも、またついこの前みたいな世の中を斜に構える捻くれて、やる気ない性格に戻ってしまうのではないか??という懸念も出てきました。。

 だから、失敗した時用のプランも考えたいと思っています。。爆


 話は変わりますが、美和は只今、新潟に帰ってるらしー

 彼氏と・・あっ、間違えた!!旦那と。。爆


 あの人がお正月orお盆に帰るのは 非常に珍しーこと。。

 実は去年11月に、何年も勤めてたパン屋を辞めて、転職したから年末年始が休みになったらしー


 あれ??じゃあ、今年あいつお盆に新潟帰るんじゃね??

 旦那を連れて。。爆

 じゃあ、8年ぶりぐらいに全員集合??

 いや、旦那もいる。。笑

 おっ、新潟で旦那と対面!?

 たった今、その妄想に辿りついたら、顔面凍りつきました。。


 自分にとっては下手したら、今年が最後の新潟だと思っていたので・・

 というのも、バイクで新潟行けたら、もう思い残すことはない。。というのを今年実現させる予定だったので。。汗

 まぁそんな先のことはいいや。。


 あっ、そーいや、来週の日曜、美和さんに会ってきます。。

 埼玉でのSKEの握手会のついでに。。


 家族のみんなが

お祝いあげなきゃね~!!

 とかいう雰囲気になってるんですけど・・自分はぜってーあげねー!!

 死んでもあげねー!!

 そんなのあげるなら、カナダ土産と面接対策につぎ込んだ方がマシだ。。爆


 こんな感じで、この1カ月はガチで集中しなければ。。

 何気に中3にとっては受験前、最後の1カ月なので、先生もマジにならなければダメなのです。。


 あと、メール送ってから約30時間後にザオリクからもメールが返ってきて、東京に2回も来るけど、時間ないから、会えない~らしーです。。

 ムーミンからはメール返ってこない。。

 相変わらず、メール無精なヤツです。。

 実は送った時から、1週間ぐらいの長期戦になることは覚悟していました。。爆

 なので、こちらは焦らずいきましょ。。


 ところで、この新年メールを送って思ったのですけど・・

 まぁたったこれだけの問題だったんだな~・・と。。

 今まで恐れてた、大事な×2過去達。。

 それも、片手でメール打って、送信しちゃえば連絡取れるトコにいたんだな~って。。

 あまりに容易で、気が楽になったというか、逆にこんなモノだったんだと、虚しい気持ちになったというか・・

 複雑です。。


 でも、それも連絡先を知っているから成せる業。。

 まずは、連絡先知らんとね!!


 あんま書くことないな~と思って書き始めたワリに、気づいたら長文になってしまいました。。

 自分、今日1日でこんなにいっぱいなこと考えてたんだな。。とビックリ!!汗


 さて、2014年3日目の明日の今頃はどんなことが起きていて、どんなことを考えているのか、とっても楽しみ!!

 なんか、いいアイディア浮かんだり、サプライズ起きたら更新します!!

 それでは~