夏の幻。。

 こんにちは。。自分が握手しに行く人は中止になることが多いmartです。。


 握手会へ行き始め、早1年半経ちますが、今まで3回もありました。。

 これがどれぐらいの確率かというと、1回の握手会で、平均100名ぐらいのメンバーがいます。。

 その内、1回の握手会で欠席してしまうのは多くても3人ほど。。

 つまり、1/33ぐらいの割合ということですね。。


 今まで自分が行った握手会の数が10回と考えるとその内、1回でも中止になれば運が悪い方なのですが・・

 3回って・・


 一緒に握手会行ってる人も1度だけ中止になったことありますが、もう1人の人は1度もありません。。

 はい。。わざわざ遠出して行くので、中止になると、なかなかリスク高いのです。。


 ちなみにこの場合、別の握手会の日に振替か、返金です。。

 返金の場合、送料は着払いですが、CD+握手券+明細+(付属特典)を送らなきゃいけないのです。。

 メンドい・・


 昨日も昨日でわざわざ3人だけのために横浜まで行ったのに、うち1人が欠席で・・涙

 むしろ、その人と握手するために、ついでに他の2人の分まで買ったっていう流れだったので、余計に。。笑


 しかも、日付が8月11日だったから余計に迷ったよね~

 これを買ったら、新潟へ行けなくなる。。っていう決断でしたから。。

 しかし、結果的に親戚の都合で、8月12日出発になったんですけどね。。

 はい。。今日です。。爆


 午前中、両親・兄貴が新潟へ旅立ちました。。

 今頃、もう新潟に着いている頃でしょー


 といことで、こちら神奈川では、おうちに僕1人。。

わ~い!!1軒家を占領できる~笑

 とテンション上がるワケでもなく・・


 前ブログでお伝えしましたが、バイクがぶっ壊れたのです。。

 正確にはバッテリーがダメになったのです。。


 充電したり、バイク屋さんに持って行ったりしたけど、ダメだったのです。。

 もう、買うしかない!!ということになったのが、金曜日(8月9日)の夜。。

 父親がその日は泊まりだったので、最後に父に確認取るために、翌日まで保留。。

 翌朝、父に確認取って、ネットでバッテリーを購入することに。。


 しかし、今までバイクに関することは全部人任せにしていて、実は自分がバイクの部品をネットで買うのは今回が初めてだったのです。。

 だから、サイトへ辿りついても、何が何だか・・汗


 父に相談しながら、選んでようやくこれ!!というのが見つかりました。。

 しかし、ネットで買うと、着いてすぐ装着できる状態ではなく、バッテリー液注入とか充電とかあって、それこそ自分にはワケ分からないので、父がいる内にやってもらわなければ・・

 というお話だったのです。。

 でも、父含め、家族は皆、翌々日に新潟へ旅立ってしまいます。。爆


 まぁ自分はみんなが新潟から帰って来てから直っても良かったのですが、その前に直るなら、それに越したことはない。。ということで、即日配送、翌日到着というのを探すことに。。

 お盆+土曜日ということで、どこも即日配送はなく、休み明けというトコばかり・・

 しかし、1件だけ、「平日・土曜午前申し込み分まで」即日配送可というのがありまして、時計を見たら11時半。。笑

 即決で、申し込みしました。。


 さて、話は昨日の握手会のお話になりまして・・

 メンバー1人は残念ながら握手できませんでしたが、2人とは握手でできて、なかなか楽しかった握手会。。

 その往復、電車だったのです。。


 電車の中では勉強してたんですけど、乗って来る乗客、特に家族連れはみ~んな遠出な格好なのです。。

あ~みんな帰省なんだな~

 とパッと見で分かる雰囲気。。


 そして、冷房の効いた極楽の車内から見た、地獄のよーな日差しが降り注ぐ窓の外。。

 電車の走る音を聞きながら味わう、夏限定の妙な優越感。。

こんな環境にいたら、自分も旅立ちたくなってしまうじゃないか~!!


 昨日の帰りの電車ではそんな家族連れが降りた、ガラ空きの電車の中から、西に傾きかけた太陽眺めながら、グルグル考えていました。。

もし、バイク直ってたら、新潟行こーかな~って。。笑

 もちろん行くことにも実感が湧かなかったけど、行かないことにもまだ実感湧いてなかったのです。。爆

 そしたら、ホントにバイクが直ってた。。笑

うぉ~これ乗って、新潟行きて~!!

 って本気で考えましたが・・耐えました。。

 今日の午前中まで、グっと堪えてました。。汗


 バイクが直ったことや、電車であんな光景見てしまったことなどなど、見えない何かに背中を押されてる気がしましたが、やっぱりね・・

 新潟行ったせいで、試験に落ちたとか、新潟のせいにだけはしたくないですからね。。


 そんで、午前中。。

 家族はブーンと車で旅立って行ったワケなんですけど、家族が出て行って、さぁ勉強しよー!!と1人残った家で、ウォークマンランダム再生で掛った1曲目が

Hello Again  ~昔からある場所~


いつも君と 待ち続けた 季節は

何も言わず 通り過ぎた

雨は この街に 降り注ぐ

少しのリグレットと 罪を 包み込んで

泣かないことを 誓ったまま 時は過ぎ

痛む心に 気がつかずに 僕は1人になった

 もう、笑うしかなかった。。


 ホントはこれ聴きながら、1人バイクで新潟行くハズだったのに・・笑

 面白すぎですね。。

 こんな妄想は今年まで。。

 来年の夏から、自分が願うことが全て叶うよーに今年はがんばりましょー


 今日のことは夏の幻ということで。。笑


 残り2週間切ったけど、悔いが残らないよーにがんばろー!!