ヒトリノ夜 最終日。。

 こんばんは。。とうとう志方さんがNHKデビューしたことに感激しているmartです。。涙


 たまたま観たNHKのホラー番組の主題歌を志方さんが歌っていました。。


 予告を観た時から

これゼッテー梶浦さんか志方さんだよ!!

 って思ってたけど、どちらかというと梶浦さんが既にNHKの他の番組で採用済みだったから、第2弾!!という売りかと思っていたんですけど・・


 まさか、志方さんまでNHKデビューするとは・・

 しかも、すっごくカッコいい曲だし。。

 自分が一発で、分かるぐらい、ホントに志方さんらしー曲です。。笑


 しかも、OPとED別の曲でどっちも志方さんだったし。。

 もう、内容なんかよりも始めと終わりに曲を聴けたので大満足でしたよ。。爆


 ただ・・その番組、なんか知らんけど2カ月に1度しかやらないらしく

次回は10月。。乞うご期待!!


 って書いてありました。。涙

 いいもん!!TS○TAYAで借りてきたやる~!!


 ところで、NHKの曲といえば・・

 たまたまやってた甲子園観てたら・・

 応援歌で衝撃的な曲があったんですけど・・

ドラクエ3の戦闘のテーマ・・爆


 すっげーリアルだったし、味方の攻撃中エンドレスで流れ続けてたから、一人部屋で大爆笑してました。。笑


 間違いなく、あれはバッターへの応援ではなく、ピッチャーへの圧力だと思います。。爆

 あんなの聴かされながら試合してたら、気が狂っちゃうよ。。汗

 落ち着かない×2。。


 マジでそこだけ、甲子園ではなく、戦場でした。。爆

 ちなみにどこ高校だったかは忘れてしまいました。。




 さて、でっかいテレビを24時間占領できるのも明日まで。。

 やっとこさ明日、両親・兄貴が帰ってきます。。

 新潟から。。

 自分の予想では、昨日か今日帰って来るかとおもったのですが、行きが1日遅れたせいか、思いのほか長居してきたみたいです。。


 そんなワケで、今日が最後のヒトリノ夜です。。

 いや~この5日間。。意外と長かったです。。汗

 でも、なんと買い出しには今日1回しか行ってないんです!!

 しかも、今日の買い出しはホントは行かなくても良かったんですけど・・ちょっとイレギュラーがありまして・・

 
 実はこの5日間、いろいろなモノと遭遇してしまったのです。。爆


 まず、初日に庭で水やりしてたら、草の中から、黒いネズミ(?)らしきモノが顔を出してました。。爆

 最初はかわいー!!と思ったんですけど、冷静に考えてこの狭い庭になんでネズミがいるんだ??

 つか、ネズミって見かけほど、キレイな環境に住んでるモノじゃないんじゃないのか??

 外から来たモノなんだろーけど、まさか家にはいまい・・


 それから数日経ちますが、庭にも家の中にも目撃していません。。

 帰ってきたら、親に聞いてみたいと思います。。


 さて、次は・・蜘蛛。。爆

 これは2日目と3日目。。

 2日目の夜に階段の下り口の辺りにいたのです。。

 直径4cmぐらいの。。

 自分、わりかし蜘蛛は大丈夫なのです。。

なぜなら、飛ばないから!!


 だから、ある程度、行動範囲が読めるし、突進して来ることもないのです。。

 なので、放置しておきました。。

明日の朝になったら、どっか行ってるだろー

 ぐらいの気持ちで。。


 案の定、次の日の朝は消えてました。。

 しかし、夜になったら、部屋に侵入していました。。爆


 でも、これも出入り口とは反対側にある障子に張り付いてたので、放置して、風呂入りに行って、戻ってきたら、消えてました。。

 それ以来、目撃していません。。



 そして、昨日。。最強の敵現る。。笑

 まぁ最強=Gですよね。。爆


 夕飯作って、食べる前にペットボトルのお茶が少なかったので、玄関に箱買いしてある中から持って来よーとしたんです。。

 電気を付けて、お茶を取ろーとしたら・・

 足に触れたんです・・爆

 一瞬で、分かって・・飛びのきまして・・

 初めて、肌で触れてしまいました。。汗

 今考えてもおぞましーです・・


 そのままGはお茶の箱の影に・・

 なぜか、自分は電気を消して、退散。。笑

あ~マジかよ~!?

 と、それから3分の内に何度呟いたことでしょー爆


 そのまま放置しよーとも考えましたが、残念ながら、玄関はお風呂の側でもあるので、その後、必ず通らなきゃ行けないトコだったし、玄関からリビングへと繋がる2ルートはどちらもドア全開。。笑

 このままではオチオチ飯も食べてられない・・

 迷った挙句・・決断。。

 駆除!!


 スプレー持って、再び玄関へ。。

 と言っても、なぜか玄関の電気消してきてしまったので、行くまでに点けれる電気(トイレやら洗面所やら。。笑)全て点けて接近。。

 無事、玄関の電気点けることができて見てみると、幸いまだ目に見えるところにいました。。


 離れたトコから、プシュ~

 なぜかこっちに突進してきた。。爆

 全力で後退×2。。


 そしたら、方向転換して、ノロノロとトイレに。。

 だんだん弱ってきて、もう少しだ~という時にスプレーがなくなる・・爆

えっ、ここで~!?笑

 缶振りまくったら、何とかまだプシュ~っと出てきた。。

 そして、ようやく・・もう大丈夫だ。。


 虫網持ってきて、掬おーとしてけど、なかなか入らない・・

 箒も持ってきて、虫網を塵取りみたいにして、何とか確保。。

 そのまま外にポイっ!!笑

 終わりました~


 終了して、呟いた一言。。

今夜はいい夢見れそーだ。。

 そんな経緯がありまして、今日になってコンビニにスプレーを買いに行くことになったのです。。


 さすがに2日連続はないとは思ったけど、もしあったら、それこそ絶体絶命ですからね。。爆

 もう、家を飛び出すしかないです。。笑


 そんなワケで、このまま無事1人暮らしは終わりそーです。。

 上記のよーなトラブルはありましたが、それ以外は至って順調。。

 自分が思うとーりの5日間を過ごすことができました。。


 おかげで、いろいろ捗りましたし、なかなか充実した5日間だったと思います。。

 今度は家を占領する独り暮らしではなく、どこぞのアパートで無期限の独り暮らしをしてみたいモノです。。

 できれば、今年中にね!!


 明日で一段落。。肩の荷は下りるけど・・帰って来た家族から新潟の話いっぱい聞くの辛いな~・・