扉を開けたら・・

 こんばんは。。予定どーり家族が新潟から帰って来たmartです。。


 帰りは4時間半で帰って来たとか言うから、驚き。。汗

 400kmを4時間半で、しかも途中からショートカットのためとは言え、一般道使ってだから、一体、高速でどのくらい飛ばしてきたのでしょー爆


 でも、来年は未開通の高速道路が開通しているハズなので、3時間台も夢じゃないという・・

 4時間以内に着いたら、ホントに近所って感覚になりますね。。

 昔は6時間ぐらい掛ってましたし。。

 さぁそれは来年のお楽しみということで・・


 帰ってきて、いろいろ家族からお土産話を聞いたワケですが・・

 ついにあの情報もうちの家族に解禁になりましたよ。。

美和の結婚。。


 言われて、最初にされた質問が・・

martは美和ちゃんの彼氏に会ったことあるの??

 おっ、いきなりそこ!?笑

 ナチュラルに答えておきましたが。。


 先日、新潟に挨拶にきたこと。。秋に籍を入れることなど、既知の情報だけだったので、一安心でした。。

 もちろん、美和以外の話題もいっぱい聞きまして、なかなか楽しかったです。。




 さて、家族が帰って来たのは今日の15時。。

 それまでは独り暮らし気分を満喫していたのです。。


 昨日までの5日間で、いろいろなモノに遭遇して、大変でしたが、昨日の夜が無事に終わった時点で、この独り暮らし生活は終わったと思いました。。

 しかし、再び事件が起きました。。

 ある意味、Gより恐い話です。。汗


 家族が新潟へ行った5日前。。

 直後、僕は家中のドアも窓を開け放ち、窓は網戸にしておいたのです。。

 にーちゃんの部屋も含めて。。


 にーちゃんの部屋は僕の部屋から出て、廊下の突き当たりなのです。。

 
 夜も自分の部屋の扉とリビングの雨戸だけ締めて、他の全てのドアと窓を締めないで、寝てました。。

 なので、初日以外、にーちゃんの部屋には一歩も入っていません。。


 そんで、今朝5時。。

 自分の部屋の扉を開けたら・・

にーちゃんの部屋のテレビが点いてた。。爆


ウソだろ・・!?

 思わず、立ち尽くしてしまいました。。汗


 慌てて、消しに行ったんですけど、リモコンはボタン側が上に向いて、布団の上に置いてありました。。

 オンタイマーのよーな機能はありません。。

 テレビに付いてる主電源はボタン式ですが、少し古いタイプのテレビなので、ポチっていうより、グイっと押さなきゃ切れないタイプです。。

 つまり、虫やら風で吹っ飛ばされて何かが当たった弾みで主電源のボタンが点くと言うのは考えにくいと・・

 そもそも、テレビはリモコンで点く待機状態になってたのは毎日見えてました。。

 だから、主電源ボタン押したら、その待機状態のランプが消えるだけのハズなのです。。


 リモコンはボタンの方が上ということは、どこかから落ちた弾みで電源が点いたというのも考えにくいという・・
 

 誤作動なんてことあるんですかね~??

 だとしたら、今まで数年なかったのに、今日偶然ってことになりますが・・


 あと・・にーちゃんが帰ってきて

扇風機使った??

 って聞いてきて、確認してみたら

なんかちょっと行く前と違ってる感じが・・

 みたいな返答・・

えっ??マジで侵入者??

 と思いきや、にーちゃんイワク網戸が破れてるから、猫でも入ったんじゃね??みたいな感じにもなったけど、窓とは段差があって、その段の幅が10cmぐらいしかないので、猫が入ったとしても出れないのでは・・??と。。

 もちろん、今朝僕が部屋に入ってからも、それから今までも猫は家の中にいませんでしたし。。


 いや~マジで怪奇現象です・・汗

 想像してみてください。。

 自分がしかいない一軒家で、起きたら他人の部屋のテレビが点いてるんですよ!?

 マジで、朝からビビリまくりました。。


 何気に数年前も自分の部屋の網戸が夜中に勝手に開いたとかいう現象にも遭遇しましたしね・・


 ホント、恐すぎる。。笑

 誰かこの謎を解いてください。。爆

分かった方はぜひご一報を!!