めでたし×2。。

 こんばんは。。今日は5分で夏の夜対策をしたmartです。。


 自分の部屋にはクーラーがないので、夏の夜は網戸にして寝ているのですが、実はこの網戸、1つ欠陥があるのです。。

 地デジのコードを外から引っ張ってきているので、締まり切らないのです!!


 去年はこの隙間から何匹か虫やら蜘蛛が侵入してきて、メンドいことがおきました。。汗

 そもそも、網戸にしててもブ~ンという虫の低い羽音がするだけで、ビクッとなってしまうのです。。


 なんで、今年は網戸に虫こないスプレーをして、そのコードが通ってる分の隙間をスプレー付きのガムテープで塞ぎました。。爆

 おかげで、今は安全で快適な夏の夜を過ごせています。。




 さて、昨日はmart家では安全で快適な・・とはかけ離れた夜でした。。笑

 はい。。ねーちゃんの彼氏さんがやってきまして・・

 一緒に夕飯を食べましたよ~!!


 なんかね~昨日のブログ書いたトコから2時間ぐらい掛って、呼び出されたせいで、気疲れを通り過ぎて、気が弛んでしまいましたよ。。爆

 最初にテレビでしか観たことないよーな、形式的な挨拶をしたんですけど、その時点であまりにリアリティがなく、逆ににーちゃんと一緒に笑ってしまいました。。爆

 しかも、夕飯食べる頃には場が和んでいて、mart家は全員揃っていたので、結構気が楽でした。。


 彼氏さんの方も全然緊張してなく、だからといって礼儀を怠ることもなく、親しみやすい方でした。。


 直接喋ったのが、両親の出身地の話で、鳥取やら京都って地名が出てきた時に

何駅ですか!?

 とか思わず素で喰いついてしまいました。。爆


 他にもmart家兄弟秘蔵のAKB話で、握手会の様子を説明してみたり。。

 彼氏さんは大島さんと指原さんぐらいしか知らないぐらいAKBに興味がない人なんですけど、ねーちゃんがいろいろ吹き込んでいるせいで、うちらがそんな兄弟なのは心得ているらしーです。。爆


 そんなんで、あと言う間に何時間も経ってしまいました。。

 mart家始まって以来な摩訶不思議な光景でしたが、案外楽しめて良かったです。。


 こーゆう時って、思ったよりみんな饒舌になるんですね。。笑

 彼氏さんには少し申し訳ないけど、思い出話やら内輪ネタが多くなってしまうのも、逆にこーゆう時ならではなんだな~と感じました。。


 ともあれ、無事に終わって何より×2でした。。



 ところで、昨日の彼氏さんが来る直前の自分と両親との会話。。

me なんか、俺まで緊張してきた~!!

父 なんで、おまえが緊張するんだよ~!!笑

me いや、だって、ねーちゃんが・・

父 早くおまえも彼女連れて来いよ~!!

me いや、自分はそーゆうのはもう少し後で・・ねっ、自分末っ子だし、歳の順に言えば、先を姉・兄に譲るワケですよ~

父 そんなの関係なくて。。大体、○○(兄貴)はあんなんだから(爆)彼女連れてくる見込みなさそーなんだから、俺はおまえに賭けてるんだ!!

 とか言われてしまったんですけど・・爆

 いや、社会的身分から言って、にーちゃんの方がチャンスあるじゃないですか??


 最近、よく書いていますが、現在の状態では自分には彼女なんておこがましい他ならないので、まだね・・

 まぁ準備のない者にチャンスは来ないともいいますし、自分はもうちと寝て待ってみますよ~笑