変わらないのは賃金だけ。。

 こんばんは。。今日は1人で病院へ行って来たmartです。。


 処方箋貰いにと、次回の診察の日を決めに行くだけだったから、ホントに行って帰ってくるだけでした。。


 持って行った本がまさかの短編集で、1作読んで閉じました。。

 自分、短編集あまり好きじゃないので・・


 往復で思いっきり時間が空いたので、SKEリクエストアワーを観てました。。爆

 コメンタリーと言って、メンバーが自分たちのライブ映像を観ながらお喋りするんですけど、メンバーも曲も分かりきっているファンにはたまりません!!爆

 そんな幸せな電車の一時を過ごせた今日この頃。。




 でも、昨日は今日とはかけ離れて、なかなか辛い1日人なりました。。汗

 にも少し書きましたが、今週からバイト先の体系が大きく変わりまして、仕事内容も終了時間も大きく変わったのです。。


 今まで1F・3F・4Fという担当でもって割り振られていたのですが、今度からそれを取っ払いまして、全員で全部のフロアの作業をやるということになったのです。。

 自分は元々1Fなので、新しく3F・4Fの仕事もやらなきゃいけなくなりました。。

 でも、自分は数少ない1Fの人員なので、1Fで重宝されていて、そんなに上に行きません。。笑

 なので、仕事内容に関しては新しく覚えることなどないのですが、問題は終了時間。。


 今まではフロアごとに終了時間が決まっていたのですが、今度から早く終わったら別のフロアの手伝いに行って、一斉に終わるという形式になりました。。

 今まで1階がダントツに早かったのですが、人が減ったせいで前よりも時間が掛るよーになったのです。。

 そんでも、なんとか自分1人で定時には1Fの作業を終わらせることができるのですが、仕事を上がらせてくれない。。涙


 結局、自分ががんばっても上がらせてくれないのですよ・・


 ここ2日では1日目が1時間半残業。。2日目が2時間半残業という・・

 あさってから始業時間が1時間送らされるので、定時の終了時間も1時間延びるのですが、それでも毎日平均残業1時間で20時頃に終わるのもザラにあるというお話ならばやってられないのです!!爆

 20時に上がって、家帰ったら、あとは最低限のことしかできないで布団に入って、次の朝みたいになってしまいますから。。


 そもそも、自分が今のトコに落ち着いているのは賃金は少ないけど、無理せず毎日夕方には上がれるからという利点があったからで、今の職場では無理をして、夜まで働くという真逆な職場になってしまっているのです。。

 変わらないのは賃金だけです。。笑

 たった2日で愚痴るのもナンですが、これが続くとなると、鬱々としてきます。。汗


 そんなワケで、只今いろいろ交渉中。。笑

 また何か決まったら連絡しま~す!!