2019年。。

 こんにちは。。今年初更新のmartです。。


 みなさま、あけましておめでとうございます。。

 今年もよろしくお願いします。。


 2018年の振り返りもロクにしないまま、歳が明けてしまいました・・汗

 2018年の反省といいますと、結局一周回って特に変化がない1年であった感じです。。

 一時期はいいこと悪いこといっぱいあって、この環境から脱しようという企みもありましたが、なんか元の鞘に収まりました。。笑


 2018年はとにかく旅行に行きまくった1年でしたね。。

 後半半年は月一ペースで行っておりましたし・・汗

 おかげで、また一層視野が広がった気がします。。

 人との交流が少ない身としては旅行と勉強とテレビぐらいしか見識を広める場がないモノで。。汗


 冬期講習も無事終わり、あっという間に2019年。。

 冬期講習は今年は思わぬ展開で、結構楽しかったです。。

 今年は大学受験より、高校受験に重きを置いていて、まるで塾1年目みたいに受験生と一緒に頑張っております。。笑

 毎年、配っても数人しかやらなかった年表が今年はバカ売れして、ただいまうちの教室では年表ブームが巻き起こっています。。爆

 自分が年表ほとんど覚えているので、生徒とすれ違いざまにクイズ形式で出せるという・・

 まだ1か月ぐらいあるので、今年はみんな年表覚えて、とりあえず歴史は怖いものなしになりそうです。。


 人間関係のほうはいろいろ小さいことは起きていますが、まぁ特に人生変えるほどのことは起きておりません。。笑

 冬期講習のおかげで、きっとお金は貯まりましたが旅行は今年は少し抑えて、人にお金をかけつつ貯金が増やせたらなと思います。。

 あと、いつまでか分かりませんが、また勉強を始めてしまったので、飽きるまでもしくは生徒に触発できるくらいまで頑張りたいと思います。。


 なので、今年も一周回ってきっと特に変わらない1年になると思いますが(笑)今のいろいろな状況を一歩でも前進できたらな~と思います。。

 それでは~