試しに・・

 こんばんは。。とうとう1週間の録画番組数が90本超えしたmartです。。爆


 最近、幅はあるモノの60本台で収まっていて、年末いって70本台だと思っていたんですけど・・

 平均すると1日13本です。。爆

 恐ろしいですね・・自分でも何をそんなに見てるの??と思いますが。。笑

 しかも、年末年始の番組は1本の時間が長いから案の定容量不足の警告が出まして・・

 まだ2週間ぐらい前の番組しか消化できていないのに、元日ぐらいから過去の番組の選別と編集をしなければいけないのです。。

 このままいくとストックが200本超えになってしまいそうです・・

 でも、念願の「アンナチュラル」の再放送や「アナと雪の女王」の地上波初放送など、ずっと待ちわびていた番組をいっぱいやってくれるので、楽しみです。。




 さて、昨日まで塾で働いておりまして、今日からお休みでした。。

 冬期講習恒例の5連勤をやり遂げ、今はお家でのほほんとしております。。笑

 とは言っても、今回は連勤の途中で1つ集まりがあったので、半日出×2だったのですけどね。。


 その集まりは夏に会った、元塾講師の方々との飲み会。。

 みんな、小中高の先生になっているので、為になるお話や趣味のお話などいっぱい聞くことができました。。

 自分も名古屋行きたい・・涙

 帰りはバスで帰って来れるかと思ったら、間に合わなくてタクシーに乗ろうと思ったんですけど、列が長かったので、少し歩くことにしました。。

 途中で拾おうかと思ったのですけど、なかなか来なくて、ひたすら実家方面に歩いて行ったら、とうとう「この先はタクシー拾えないだろ」というところまで来てしまい・・

 少し待ったんですけど、そこでも捕まらなかったので・・

 歩いて帰ってきました!!爆


 家は2つの駅に挟まれた位置にあるのですけど、向こう側の駅からなら何度か歩いて帰ってきたことがあるのです。。

 大学生のころとかムッチャ速歩きで40分ぐらいで帰ってこれてたので。。

 しかし、こちら側の駅からは遠くて歩く気にもなれなかったのですが、あれよあれよという間に2/5ぐらいのところまで来てしまったので、このまま行っちゃえ!!って思って、黙々と歩いて帰ってきました。。

 途中で寒かったり、眠かったりしましたが、無事に家に着きました。。

 タイムは1時間20分。。

 2時間以上かかると思ったので、ビックリしました。。

 次からはこっちからの徒歩もありかも~なんちゃって。。笑



 そして今日は久しぶりの1日休みなので、年末の買い出しに行きました。。

 といっても、原付で隣町をちょこちょこ行ってきただけですけど。。

 1つの目的として、来年のカレンダーを買いに行ったのです。。


 毎年同じ場所で買う、何の変哲もないカレンダーの予定だったんですけど、行ってみたら店頭にあれが置いてあったんです。。

イッテQカレンダー


 今まで、現物を拝んだことがなかったので、まさかここで出会えるとは・・と思いまして。。汗

 もちろん、放送をほとんど全部見てるから1枚1枚どんなエピソードがあるのか分かっていますし・・

 なので、買っちゃいました。。イッテQカレンダー爆

イメージ 1
 


 1年間付き合ってみて、どんな気分になるのか楽しみです。。笑

 それでは~