触発。。

 こんばんは。。メリークリスマスイブなmartです。。


 こうして、聖夜に悠々とブログを更新しているということは今年ものほほんと独り身を謳歌しているのです。。笑

 僕にとっては聖夜よりも明日から始まる冬期講習の連勤のほうが問題なのです。。

 3日やってみて、体力的にはいけなくもないと思いながらも、授業中とか眠くてしかたなかったり、お腹に空気がたまって苦しくなったりしてと地味な試練と日々戦いながら過ごしてきました。。

 ともあれ、じっと耐えて冬期講習を乗り越えたいと思います。。



 さて、今日はその冬期講習を超えた後の楽しみについて。。

 具体的にいつと決まったワケではないのですが、なかなか楽しみなイベントができました。。

 楽しかったり、裏切られたり、断られたりいろいろあったけど、やっとここまで来ることができた。。


 そして、これがきっかけでまたお勉強を始めました。。

 ゆる~くやってるつもりですが、そのおかげで今日もブログを更新するのも夜になってしまっています。。

 最近、中3の生徒に歴史年表をばらまいているので、それを暗記したり、世界史やったり生物やったり・・

 「あの人はあんなにがんばっているのに、俺はなんでこんなにのうのうと生きているんだ~!!」という10年ぐらい前に聞いたあれです。。笑

 今回はそれには匹敵しないモノの約9か月ぶりの再開には十分な理由になりました。。

 次会う時までには・・これまたどこかで聞いたような。。笑

 そんなモチベーションでやっているので、冬期講習もクリスマスもなんだって乗り切れます!!笑


 いけるなら、英語とかもやりたいと思っているのですが、いかんせん知力と体力が・・笑

 老いを感じる今日この頃なので、ほとほとに。。でも、自分ができる範囲に目一杯がんばりたいと思います!!

 それでは~