停まると止まる。。

 こんにちは。。明日から冬期講習が始まるmartです。。


 毎年恒例のアレです。。

 朝から晩まで塾に立てこもるのはいいのですが、夏期より密度が高いせいか、結構1日1日神経を使うのですよね~

 でも、今年は今までとちょっと空気が違うので、自分ががんばらないという気持ちになっています。。




 さて、冬期講習を前に忙しい×2と言っておりますが、昨日の記事ウォークマンを買ったと書いたじゃないですか~??

 実はこの過程で惨事がありまして・・

 ウォークマンを買って帰ろうとしたら、バイクがぶっ壊れました。。爆


 動くんですけど、停まるとエンジンも止まるというね・・

 よりによって隣の隣町というなかなか遠いところまで来てしまっていたので、ホントに焦りました・・汗

 賭けで地元まで戻ろうかとも考えましたけど・・

 まぁさすがにここは安全策でスマホで近くのバイクや探していきました。。

 何とか無事バイク屋にたどり着いて、診てもらったところやっぱり預かり修理になるということで。。

 仕方ないので、お願いして自分は電車で帰ってきました。。


 最初は隣町でウォークマンを買って帰ってくるという1時間もかからないつもりだったのに、それから、遠くのヤマダ電機へ。。

 1時間遅くなる・・と思っていたら、そこにもなくて、さらに遠くへ。。1時間延長。。笑

 やっと手に入ったと思ったら、バイクが動かず、さらに1時間・・

 結局、12時に戻ってくる予定が、15時に戻ってきました。。汗


 しかも、バイクで行ったからスマホの充電も不十分で、本もなくて、ずっと暇してました。。

 電車が着くと同時にバスが発車しちゃうし・・

 30分もバスなくて、寒いし、小学生大量に通っていくし・・

 バスも大量に高校生が乗ってきて、満員だし・・汗

 面白いくらい大変な1日でした。。笑


 バイクの修理ですが、さっき電話かかってきて、まだ修理中だけど、最低3万5000円はかかるといわれました・・涙

 まぁ元が中古だから仕方ないよね・・

 また戻ってきたらご報告します。。

 それでは~