初めてのヤフオク。。

 こんにちは。。最近、ムッチャ忙しくなってるmartです。。

 きっかけは京都での賭けに負けたことや、逆にこちらでの調子が良好になりつつあるということです。。

 やっと落ち着いてきたので、少しずつここで書いていきたいと思います。。



 さて、その1つとして・・(これは上記と関係ないけど。。笑)

 初めてヤフオクを利用しました。。

 自分はウオークマンを2台持っているのですが、1台を家用、1台を外用と使いっ分けているのです。。

 家用のほうは元々外用で使っていたモノで、買ったのが東日本大震災の日ということで、もう7年以上も使っていました。。

 電池が全然持たなくなってしまい、フル充電しても2,3時間しか持たなくなってしまいました。。涙


 代わりになる新しいモノを買おう!!と思って、電気屋で手軽な4GBを買ってきたんですよ。。

 そしたら、4GBって書いてあるのに3.1GBしか入らないし、300MB余ってる時点で「容量がいっぱいです」っていって、それ以上入らなくなってしまうんです。。

 おまけにブルートゥースにすると最小音量でもうるさいし・・

 これじゃとても代用品にならん!!ということで、いっそ3万ぐらいのを買うことにしました。。


 そちらは店3件巡って隣の隣町まで行って、何とか64GBを購入できたんですけど・・

 そうなると、新品4GB要らないじゃないですか??笑

 近くのリサイクルショップに売りに行こうと思ったのですが、どこもあまり高く買い取ってくれなそうな上、店の対応がよろしくないと書いてあったので、意を決してヤフオクに出品しました!!


 調べたり、写真撮ったり、梱包したりといろいろ大変でしたが、いい経験になりました。。

 最初は売れなかったらどうしよう??とか思っていましたが、一応最低希望価格を上回る値段で落札していただき、満足いく取引ができました。。

 さっき、発送したので、あとは落札者の方からの到着の連絡待ちですね。。


 これに味をしめて、タンスに眠っている未開封の電化製品も売りたいと思います。。笑

 それでは~