好きなことだから つらくなかった。。

 こんばんは。。今年もクリぼっちなmartです。。

 でも、この日が一番、勉強のやる気が出るんです。。爆

 この日にとある曲を聴きながら、リア充何クソ~!!とやると、いつもの3倍増しにがんばれる。。笑



 でも、今日はクリスマス・イブでなくても、何クソ~!!でがんばっていました。。

 なぜなら、今日で2学期が終わりだから。。笑

 もちろん、学生ではないので、直接的には関係ないのですが、巡り巡って、2学期終業式という日が自分にとって、大きな節目になりました。。


 うちの塾では各季節の長期休暇の際は○○講習をやるのです。。

 まぁどこの塾でも一緒だと思いますが、今回は冬期講習。。

 実はうちの冬期講習は明日からではなく、20日から始まっていたのです。。

 なので、実際冬休みをはみ出しちゃっているんですけどね・・


 でも、自分にとってはそこが本質ではなく、あの人(ロス土産)がいつ出勤するか??ということが全てでした。。

 ロス土産は春以来、講習しか来なくなっちゃったんです。。

 ショックでしたが、逆にそれを糧にカリカリが始まったんです。。

 今回は冬期講習に照準を合わせて、今まで3カ月半やってきました。。

 まさに何クソ~!!で。。笑


 高校の時から変わらないこの妙な性格。。

 次会う時までに・・

 別に誰かに披露するワケでも、ましてや自慢するワケでもないのですが・・


 ただ、勝手に劣等感を感じて、負けたくないからがんばる。。

 春期~夏期の1学期の時は基礎ばかりで、ぬるめにやっていましたが、今回の3カ月半はホントに身を粉にしてがんばってきました。。


 9月の上旬に12月24日までの目標を書き出して、全ての分野において「3ヵ月半なら、これぐらいだろ??」の+1を目標に立てました。。

 我ながら、これ全部やった時には、自分天才になってるんじゃね??と思うほど。。汗


 そこから、毎日×2。。塾以外のほぼ全ての時間をこれに掛けてきました。。

 体調不良や精神的に安定しないことや、やっていることに無意味だと感じてしまうこともありました。。

 でも、ここでやらなかったら、明日後悔する。。明日後悔したら、次会った時、絶対後悔する。。と自分に言い聞かせ、1日も欠かさずにコツコツやってきました。。


 そのおかげで、やっと手が届きそうになった12月初旬。。

 思わぬ一報。。

 冬期講習。。カナダ土産も復活するらしい。。

マジか~!?


 実はカナダ土産はもう一生、会うことがないと思っていたんです。。爆

 とうの昔に塾を辞めて、今は東京に住んでいますし、来年就職ですし。。

 だから、FB申請したんですよ。。

 まさか、まだ会うとは・・完全な計算ミスでした。。笑


 自分にとって、この2人は海外へ行くきっかけになったぐらい大きな存在なんです。。

 でも、2人はニアミスばかりで、会うのは初めて。。爆

 おかげで、この3週間ペースは上がるわ、テンションは狂うわ、あれやこれや想像してしまうわ・・汗


 でも、おかげで今日。。目標達成いたしました!!

 目標達成した感想は・・

あっ、頭良くなった、自分。。笑


 と実感が湧いてます。。爆


 とある歌詞の

ついに私、ここまでやってきたんだ。。


ちょっと振り返っても長い道。。


私 がんばったんだ 偉いぞ。。


何度諦めようと思ったか・・


だけど歯を食いしばって乗り越えた。。


自分 立派だ 誉めてあげたいぜ よくやった。。


 実はこの曲、2年前、カナダ土産に番号聞こうと勇気を振り絞ってた時の曲なんです。。笑

 結局、その時は聞けずじまいでしたけど・・爆


 この曲の歌詞の中に

好きなことだから辛くなかった。。


 というのがあるんですけど、前まで

 「歯を食いしばるほどのことだったのに、辛くなかったってどうゆうことだ??」って思ってたんですけど、達成してこの気持ちがよく分かりました。。笑

 うん。。全然、辛くなかった。。でも、辛かった。。笑


 はい。。これでやることはやりました。。

 カナダ土産とは10カ月ぶりに26日~、ロス土産は28日~

 今は会えることに、涙が出るくらい嬉しくて、夜も眠れないぐらい不安です。。爆

 何も起きないのは分かっています。。

 でも、その光景を見るだけで、報われます。。

 そして、それがきっと次へとつながるでしょう。。


 奇しくも、今回の記事で1000回目だそうです。。爆

 今は1000回目を明るい話題で飾れたことを嬉しく思います。。

 そして、1001回目の更新がどんな内容になっているのか、今から楽しみです。。


 それでは、明日からの5連勤。。行ってきます。。