残念!!にならない師走。。

 こんばんは。。只今、中学社会の歴史年表を暗記しているmartです。。


 200ぐらいあるみたいなんですけど、意外とやってみると覚えて行けます。。

 みんな「年表を全部覚えるなんて無理だ!!」って思うかもしれませんが、やってみなはれ。。

 先入観面倒臭いに惑わされてたら、そこに進歩はないさ。。




 さて、今年も残すところ3週間ほどになりました。。

 師走というのは毎年忙しい上、何か事件が起こるのですが・・

 今年も例年に負けず劣らず、忙しくて何か起きそうです。。笑

 でも、一応自分の中の忙しい山場は乗り切りました。。


 今年一番憂いていた3日間。。

 前の金・土・日。。

 金曜日に24時間心電図をつけて、土曜日にそれを返却。。

 日曜日は塾講師の研修会&忘年会で横浜へ。。

 そんな忙しく見えないと思いますが、ホントはこの予定に土曜日、受験対策ゼミ&通常授業があったのです。。

 でも、それやると金曜日から予定が休む間もなく行動しなきゃいけないうえ、24時間心電図をつけたまま、塾に行かなければいけないというリスクに負われたので、無茶苦茶悩んだ上で、休むことにしました。。

 おかげでかなり身体的にも精神的にも楽になったので、無事に乗り越えることができました。。


 日曜日の忘年会はなんと、横浜のインターコンチネンタルホテルで催され、しかもゲストに波○陽区がいらっしゃいました。。

 ホントにビックリしましたよ。。汗

 なんか、昔よりキレがよくなったんじゃないか??っていうぐらい、面白くて、始終笑っていました。。


 年に1回の忘年会は出席するのは億劫なんですけど、行ってみたら結構面白い上、普段仕事場でしか話さない人ともいろんな話ができるので、終わってみると、いつも行ってよかったな!!って思えるんですよね。。


 さて、あとは年末恒例の校舎の忘年会だ。。

 その前に冬期講習があるんですけどね。。

 というか・・今年も事件が起きそうなんですけどね・・

 しかも、もういつ何が起きるかっていうシナリオが完成しているという・・

 あ~恐い×2。。汗


 そんなワケで、今年も12月は楽しい記事が書けそうです。。笑

 それでは~