久しぶりに「奇跡」という言葉を使った。。

 こんばんは。。塾長から貰った栄養ドリンクを飲んで更新を始めたmartです。。

 別に元気だから必要ないんだけど、なんとなくゲン担ぎ。。笑

 でも、今年を振り返っての前に今年最後に起きたことを書くには、このくらいせんと持たんわ・・




 最後に起きたこと。。それは冬期講習と忘年会。。

 自分のシナリオにないことばかり起きたので、今年のまとめじゃ書ききれなかった。。爆


 ホントにこの日のためにがんばってきた!!と言っても過言ではなかったので。。

 だからと言って、やってきたことが直接的に影響を及ぼすわけではないし、むしろ積極的にはいかず、でも、1分1秒を無駄にしないよう、とにかく集中して4日間過ごしてました。。汗

 ホントのホントにこれでカナダ土産とは最後だと思うので。。


 ただ、2人が同じ空間にいるのを見れればもうそれだけで満足だと思ってました。。

 実際、カナダ土産の出勤日1日目の朝、教室に入った瞬間に10か月ぶりに一目見ただけで、もうお腹いっぱいだった。。爆

 挨拶した直後に「よし、もう今日これで終わり!!帰ろ!!」って思いましたもん。。笑


 でも、実際朝の挨拶から始まり、生徒を介していろいろ話した上、向こうから一緒にお昼ご飯食べようと誘ってもらい、2人で食べました。。爆

 最近、カナダ土産は韓国旅行へ行ったので、それがその時の最大の話題

 初日からなんじゃ、この展開は??で舞い上がってました。。爆


 そして、3日目からはロス土産も出勤。。

 普段ロス土産もカナダ土産も教室にいないのに、そんな2人が同時に教室に存在してるというのはなんか違和感がありまくりまして・・

 もう、異次元でした。。涙

 けど、ロス土産は2日しか入ってないのに、体調悪そうで、あんまり喋れなかった。。

 そんでも、2人から問題で分からないことや、授業の進行で分からないことを質問されたりと・・毎日、がんばってきてよかった!!と自分を誉めました。。笑


 そして、最終日(おととい)忘年会で毎年恒例の焼肉屋。。

 しかし、ロス土産の方が体調不良で帰宅・・涙

あ~これで2人が話す機会が~!!

 と思ったら・・(ホントに記憶がないんですけど)授業終了後、帰り支度を整えたロス土産が自分と話している時にすぐ近くにカナダ土産がいて、自分が話を振ったんです。。

 そしたら、3人で話すことになりまして・・

 もう、夢の時間でした。。

 いや、夢以上の時間でした。。爆

 内容は祝賀会(自分がピアノ弾くイベント)か海外のこととかだった気がする。。

 とりあえず、2人の共通の話題を知ってる限り、振りまくって・・爆

 3分ぐらい喋ってた。。

 いや、十分だよ。。

 自分、震えてたよ。。

 ついでにいうと本気で泣きそうだったよ。。爆


 会話が終わったら、ロス土産は帰宅。。

 残った10人ぐらいで焼肉屋へ。。

 ここではみんなでワイワイ喋ってたので、特にカナダ土産と喋ったワケではないのですが、思い出作りにカコつけて、写真撮りまくっといた。。爆

 そこに、ロス土産がいないのは残念だけど、まぁこちらはまたいつか会えるのだから。。

 宴もたけなわ、夜の1時に解散。。


 ここで、問題が。。

 タクシーで帰るのだけど、自分とカナダ土産だけ、家が遠すぎて帰れないという事態に。。爆

 例年、塾長の車で送ってもらうのですけど、今年は諸事情で、出せない状況に。。

 タクシーに分乗して、地域別に帰ることになったのだけど、自分とカナダ土産が帰れないので、社員さんが付き合ってくれて、3人で始発まで駅のカラオケボックスにこもることに。。爆

 嘘みたいな流れ。。笑


 そこから1曲も歌わずに3時間以上語る!!

 主に仕事のことと海外のことについて3人でずっと話してました。。


 明けて5時。。

 カラオケボックスも閉店。。

 社員さんは家が近いので、帰宅。。

 残されたのは自分とカナダ土産だけで、2人で始発が動くまで30分待つ。。爆

 嘘みたいな流れ 2。。笑

 寒かったけど、おかげでホントにいろいろなこと話せた。。

 2人で電車に乗って、10分後にさようなら。。

 これが家族以外で今年会った最後の人になりました。。爆


 2年前のこの日は焼肉後にカナダ土産含め、数人で社員さんちに泊まるということになって、その時初めてカナダ土産がフランスに留学することを知り・・

 明けの日にメルアドを交換しなかったことに酷く後悔した朝でした。。爆

 そこから、自分の無能さと海外に行く勇気もないという劣等感に苛まれ・・


 まさか2年後こんなことになっているとは・・汗

 ホントに人生ってすごいですね。。

 久しぶりに奇跡って言葉を使いましたよ。。笑


 全然、関係ないけどホントに今までいろいろがんばってきてよかった!!

 だって、韓国語の話もフランス語の話も、海外旅行の話も、塾で質問されたことも、自分が春から勉強したり、勇気を出して行動した結果だったから。。

 逆に満足いきすぎて、勉強の意欲があまり湧いてこない。。爆


 さて、あとは3人揃うとしたら3月の祝勝会だ。。

 ロス土産にもカナダ土産にも絶対来て!!ってプッシュしたけど、どうなることやら・・

 カナダ土産とは会うとしたら、ホントにそれが最後になるだろうし、あのモン=サン=ミッシェルの生徒も自分のピアノ聞きたい!!って言ってたし。。

 あ~ホントはもうピアノ弾きたくないんだけどな~・・笑

 どうなることやら??

 それはそれとして・・

 この後、今年を振り返っても更新しますね~


 それでは~