2015年を振り返って。。

 こんばんは。。久しぶりに1日2つ更新をしているmartです。。汗

 1つ前の記事が長すぎて、1個に収まりきれなかった。。汗




 さて、2015年も間もなく終わろうとしています。。

 みなさんにとって、どんな年でしたか??

 別に何も・・という方が多いと思いますが・・笑

 僕にとっては、特別な年になりました!!

 まさかあんなことや、こんなことができたり、起きたり・・


 そんなワケで、年末恒例の「今年を振り返って」を書きたいと思います。。


 まず、今年最初のブログのタイトル

灰色の年。。


 いや~暗かったですね~笑

 年始ブログ史上最強に暗かったんじゃないでしょうか??

 そのくらい今年には期待していなかった。。


 まぁ1月はホントに何も起きなくて・・3月以降の旅行の計画を黙々と立てていた時期ですね。。

 まだロス土産も面接対策もレギュラーでバイトに入ってたし、それが普通と思っていた何の変哲もない幕開け。。


 2月になって、世界の果てまでイッテQで出川がニューヨークでおつかいしたのを観たのをきっかけに「自分でも行けるんじゃね??」という勇気が湧く。。笑

 その直後、カナダ土産が帰ってきて、ピアノ弾いて、飲み会でフランスのことを聞きまくって・・

 その日で会うの最後!!と思って、翌日FB申請したけど、音沙汰なし。。涙


 凹みつつも、今年最初の旅行スタート。。

 開業したばかりの北陸新幹線に乗り、富山へ。。

 そして、京都へ。。まさかの京都御所に入城出来て、一気にテンション上がる。。笑


 1学期が始まった!!と思ったら、ロス土産がレギュラーで入らなくなるという不運。。

 しかし、そこから考え方を変えて、夏期講習までがんばる計画を立てる。。


 月一で京都行きながら、勉強がんばって、旅行の計画も並行に。。

 でも、この頃夏の北海道や九州計画を考えているうちに頭がおかしくなってきて(笑)無理だ~!!と叫ぶ。。爆


 そんな折、授業中に英語やってる生徒がいたから、その場にいた4人に「海外行ったことある??」と聞いてみた。。

 そしたら、3/4が行ったことあるとの回答。。

 その時に、あっ、海外もありか~と思い始める。。


 そして、最後のひと押しが大学1年生の新人さんが夏にアイルランドへ留学するということが最後のきっかけになって、自分も海外行ってやる~!!と決心。。

 しかも、ロス土産まで夏に旅行するということで、自分は一気に2回海外旅行に行くことを決意。。爆

 韓国と香港・マカオ。。


 その前にお盆休みは名古屋や東京に遊びに行き、近場を満喫。。


 そして、8月下旬。。韓国旅行。。初めての一人海外は思ったより、道に迷ったり、お店の人に声掛ける勇気が湧かなかったけど、とにかく行きたかった所は全部行けたし、特に事件も起きなく帰って来れて無事終了。。


 香港・マカオは少しだけ、余裕があって、海外にいる~が味わえた感じでした。。

 でも、もうアジア圏はいいかな~??

 中国人がいないトコに行きたい。。笑


 そんなこんなで、海外行く自信がついて、やっぱりロス土産は2学期も塾に来なかったから、1学期よりハードな計画立てて、カリカリがんばる。。

 そんな折に塾で一番、かわいがってた生徒が辞めることに。。

 塾で唯一モン=サン=ミッシェルに行ったことある生徒で、自分とロス土産のこと大好きで、よく3人で喋ってたから、ホントにショックだった。。涙

 これで、塾の先生のやる気が失せる。。爆


 今年はこんなんで終わりか~と思ってたら、なんと春に送ったカナダ土産のFB申請の承認受付が届く。。爆

 なんか、アクシデントがあって気付かなかったそうです。。

 ともあれ、これでカナダ土産と一生会わないけど、連絡つくようになった。。


 安心したのもつかの間。。

 美和が子ども産む。。爆

 まぁ想定の範囲内だけどね。。笑


 とりあえず、今度こそ今年はこれで終わりか~って思ったら、そこからがホントに大変だった。。汗


 なんと、冬期講習にカナダ土産が入ってる~!!

 もちろん、ロス土産も。。爆

 2人は初対面。。

 もう、嬉しすぎて、恐すぎてテンションおかしかったです。。

 このことが判明して以来、2年前に頻繁に聞いていた「ここで一発」を聞きまくってました。。笑

 おかげで、夏からやっていた勉強計画冬期講習前日にほぼすべて終了!!

 ここから先は1コ前の記事をお読みください。。笑

 奇跡は起こるのです。。爆


 はいはい。。そんな感じで、長くなりましたが今年の振り返りになりました。。

 ホントに今年はいろいろなことがありました。。

 こんなにいろんなことが起きたの何年ぶりでしょう??

 リアルに関西に通ってた時代(7年前)に匹敵しますね。。汗


 でも、最近気づいたんですけど、実は今年・・1回も友達と遊んでないのです!!

 いや、むしろお前、友達いるのかよ??って感じになってますけど。。笑


 ほぼ全部一人行動なのです。。汗

 ホントに今年は自分で全て勝ち取りました!!爆

 嫌なこともいーっぱいありましたけど、絶対今年はいいことの方が多かった!!


 あっ、最後に毎年恒例の今年の一曲。。

僕たちは戦わない   AKB48


 まさかのAKBです。。笑

 もう、CDは買ってないしのですけど、この曲はホントにいい!!笑

 テンポが今年の自分にすっごく合ってたし、内容が今年の世界。。もっというとフランスぽいから、なんか海外に行ってもすごく似合ってた。。


 ちなみに候補がもう1曲あったんですけど

オー!リバル   ポルノグラフィティ


 実はこのイントロで飛行機離陸するのがクセになってました。。爆

 でも、歌詞が敵対関係だから、ちょっとなじまないかな??と思いまして・・

 ホントに迷いました。。汗


 さて、そんなワケで明日は2016年の計画を発表したいと思います。。

 今年もお世話になりました。。

 また来年も勝手に書きますので、よろしくお願いします。。

 それでは、よいお年を~