緊張感のある時期。。

 こんにちは。。最近やることがどんどん増えているmartです。。汗


 勉強・ピアノ・HDDの消化・・

 キャパ不足まではいきませんが、時間がもっと欲しいです。。笑

 それもこれも「もってけ」のせいだ・・このまま何も起きないとどんどん僕は頭がよくなってしまうよ??爆

 来週何も起きなかったら、腹をくくる予定です。。




 さて、来週の木曜日は神奈川県公立高校入試です。。

 塾は緊張感マックスでございます。。

 毎年思うのですが、1年前は能天気な中学生だった生徒がたった1年でこんなにも変わってしまうという成長のすごさ。。

 特に今年は塾長が変わった歳で自分も初年度に劣らないぐらいがんばってきたので、思い入れが強いです。。

 今年は年表が大当たりしたおかげで余計に受験の空気が増したと思いますし。。

 だから、ホントに全員合格してほしいです!!


 先週の激励会も久しぶりに真剣に考えたコメント言えたし、生徒1人1人としっかり向かい合って進路の話ができていて、とてもいい雰囲気です。。

 自分も今までの経験を生かしてアドバイスして、それが生徒の微力にでもなっていけば幸いと思います。。


 でも、今月が終わってしまうと、ほとんどの生徒が塾をやめてしまうという現実。。

 ここのギャップが毎年辛いです。。

 続けてくれる人は数名いますが、みんな高校になるとエンジョイしちゃうんですよね。。。笑

 それで、高校2年生ぐらいから少しずつ危機感を感じて来て、戻ってくるというのが最近のパターンです。。

 さて、今年は何人残るやら・・


 ともあれ、まずは来週の受験です。。

 全員合格できますように!!

 それでは~