真夜中の宣戦布告。。

 こんばんは。。昨日から体調不良に陥ってたmartです。。


 昨日は火曜日。。(日付超えてますが・・)

 カナダ土産も面接対策も来ない日で、生徒も自分があまり合わない子。。

 だから、毎週×2火曜日は無駄に疲れるんです。。涙


 昨日も昨日とて、メンツがあまりよろしくなくて、先生ダウン。。笑

 途中から寒気がしてきて、身体がダルくなってきて・・

 家帰って、お風呂入って、身体ガタガタ震わせながら、布団にこもりました。。


 そして、明くる今日。。

 起きたのは11時。。爆

 まぁまぁ体調リカバーしたのですが、まだ病み上がり感が抜けない感じ。。


 それでも、14時に生徒に呼ばれてたので、先生。。ボランティアで勉強教えてきました。。

 あんまり役に立てなくてゴメン!!


 ただ、教えて行くうちに、だんだん体調が良くなってきて、終わりごろには完治!!





 というワケで、カナダ土産ラストでした!!

 生徒が帰った後、プレゼント贈呈。。

 遊び心満載の塾長セレクトながら、喜んでくれてよかったです。。

 お米10kgは空輸で送るそーで・・爆


 その後、受験生に送る応援メッセージ&写真の撮影。。

 塾長がサッカーユニホーム着て、カナダ土産がチアリーダーの格好。。爆

 うちの塾はガチなのです!!笑


 チアリーダーの格好は鼻血ブーでした。。汗

 さすがにその露出はマズイということで、Tシャツ羽織ましたが・・


 そんな感じで、キャプテン翼イメージで1ショット。。笑

 これで、受験生応援写真完了です!!

 そのクオリティーの高さと言ったら・・

 塾長イワク

他校舎の写真を見てみたけど、間違いなくうちのクオリティーがトップだよ!!

 という出来栄え。。笑

 ホントにうちの塾はガチなのです!!


 こんな感じでめでたし×2で終わりまして・・

 はい。。以上で終わりです。。

 何も起こしませんでした。。爆


 いや、この1週間悶々と考えてみたのです。。

 考えると言うより、ただ鬱々だった。。笑

水曜日が来たら終わる~!!

 ということで。。

 でも、昨日体調悪くなってから、もうそれを考える気力も失い、さらに完治しても、なんか何もしなくて、いいかな~??と思っちゃいまして・・

 ガツガツとか無理とかじゃなくて、いいかな~と思っちゃって・・

 そのまま帰ってきちゃいました。。


 でもね・・その代わりに心の中にポワっと灯ったモノがありまして・・

 それが、今日のメインなのです。。


 塾で、カナダ土産に寄せ書きをプレゼントすることになったのです。。

 自分はずーっとそれを書き渋っていたのです。。

 何を書こー??と。。

 自分は結構、こーゆうの得意で、好きなんです。。

 考えて浮かぶというより、いきなり降って来るタイプなんです。。爆


 今回も突然降って来るだろーということで、あまり考えなかったんです。。

 そしたら、来る日も来る日も全く降ってこなくて(笑)とうとう昨日。。爆

 さすがに今日、書かなきゃマズイ!?と思ったんですけど、体調不良のため、普通の言葉すら浮かばなくて・・笑

 今日に持ち越しました。。爆


 そんで、考えたのが、とりあえずフランス語は一言入れてみよーと。。

 一応、自分は大学で3年間フランス語やってて、それをカナダ土産にも言ってあるんで、そこまで違和感ないかな~??と思ったのですが・・


 そこで、気づいた!!

 全くフランス語が浮かばねー笑

 仕方なくネットで、フランス語でがんばれ~!!って言うのを調べてみたんです。。

 Faltes de votre mieux..

 というらしーのです。。


 でも、これを見ても、全然単語の意味が浮かばない。。笑

 いや、全部やった記憶はあるんです。。

 でも、ホントに全く浮かばないんですよ。。涙

 ケータイにメモって、今日寄せ書きに書きました。。


 それを横で眺めてる生徒に

me 先生、一応、大学の時、3年間フランス語やってたんだよ~!!

生徒 じゃあ、これ何て読むの??

me ファルトゥ~・・

生徒 なんか、小学生の英語みた~い!!笑

me まぁ5年以上、フランス語から離れてるからな~

生徒 えー!!それじゃあ、やった意味ないじゃ~ん!!

 と言われてしまいました。。

はい。。おっしゃるとーりです!!


 また勉強すれば、思い出せる!!とは言えるモノの、現時点では、習ってなかったも同然なのです。。

 そんでね、さっき書いたよーに、授業やって、寄せ書き渡して、チア撮って、バイバイして・・

 そこまでは全然良かったんです。。


 でも、家に帰ってお風呂にチャポ~ンと浸かっている時に思った。。

 死ぬまでに1度はモン=サン=ミシェルに行きたいと言い始めて、早10年。。

 フランス特集のテレビ番組録りまくって、大学でフランス語あんなに勉強して、今も、死ぬまでに1度は行きたいトコNo1のモン=サン=ミシェル。。

 何で、自分が行ってなくて、先に大学生のカナダ土産が行くんだよ!?


 と。。爆

 なんか、またまた意味不明な怒りがこみ上げて来まして・・

 決めました。。


自分、モン=サン=ミシェル行きます!!


 いや、さすがに今すぐは無理だから・・

 目標、1年後!!


 根拠がないこと言うんですけど、自分たぶん短命なんです。。笑

 たぶん30代前半な気がする。。爆

 だから、死ぬまでに・・ということはあと2,3年以内にやらないとガチで、死んじゃうのです。。

 そう考えると、遅くとも今から行くこと考えなきゃ・・


 もし(?)予想に反して、40歳以上生きちゃった時は何度でも行っちゃえばいいんだし!!爆

 社労士や就活やいろいろ難題が山積してるっつーのに、さらにハードなことを重ねる自分。。笑

 でも、やってやる。。

 30万円貯めて、フランス行ってやる!!

 その時は向こうで、カナダ土産に会ってやる!!爆

 いや、後者はさすがに意味不明すぎるな・・笑


 そんなワケで、言うだけ、言っておきます。。

 30万円貯める→就職する→社労士受かる→フランス語の勉強する→30万円貯める→フランスに飛ぶ。。

 これを1年でやってやる~!!

 見てろよ!!


 よく分からん、真夜中の宣戦布告になってしまいましたが、これから1年、フランス目指してがんばらせていただきま~す!!笑

 それでは~