癒されることと、苦しむこと。。

 こんばんは。。最近、石垣島良かったな~って思い始めたmartです。。爆


 帰って来た直後

想像していたのと違った~

 とか思ったんですけど、なんか最近、あの旅が心に浮かぶことが多くなりました。。

 なんだろ。。現実逃避??笑


 やっぱり、海はキレイだったし、暑かったし、感じたことのない雰囲気だったし。。

 沖縄すげーな~って今になって思います。。

 まぁたぶん、今年も行くんですけどね。。爆




 さて、最近の自分は・・全力でお勉強やっております。。

 実はLA土産が夏期講習まで来ないということを知ってから、なんか無茶苦茶無謀な勉強プランを立ててみたのです。。

 これ、夏までに終わらないだろ~って言う量。。


 それを終わらせる勢いでやってるんですけど、最近はもうそれより1日・1日を後悔なく過ごすことに全神経を注いでいます。。

 朝起きてから、塾に行くまでにどこまで自分ができるか。。


 自分に甘くしようと思えれば、いくらでもできるし、厳しくしようと思えば、いくらでも厳しくできる。。

 甘くした時に言い訳する自分に怒りを覚えて、翌日は絶対に同じ事をしでかさない。。

 これを毎日、毎日繰り返しやっています。。

 カッコよく言えばストイックというのかもしれませんが、逆に思った以上の成果が得られた時は気分良く寝れますし。。


 ただ、その分体調を崩しやすくなりまして・・

 いや、このせいかは分かりません。。

 ただ、最近まで、ホントに1週間に1度のペースで体調を崩しておりまして、勉強を中断しておりました。。

 ちなみに今は絶好調。。笑



 さて、今日書きたいのはプライベートともう1つ。。

 お仕事のこと。。


 今のバイトは大好きです。。

 生徒と触れ合って、お勉強を教えて・・

 うん。。性格的にも能力的にも自分にすっごく合ってると思っています。。


 ただ・・うん。。最近、どうしても授業以外のところが苦痛なのです。。

 つまり、塾長。。

 なんつーか、自分の立場が面倒臭いです。。笑

 真剣な話の時、いちいち、自分にだけ意見聞いてくるし、間違ってるとさらっと否定されるし・・

 ふざけた話も振られると、仕方なくテンション高くして返さなきゃ、自分以外応えないし・・

 自分のこと話しても、結局向こうの話になるし・・

 はぁ~疲れる。。


 だからさ、その点において、今の職場がメンドイ。。

 まぁ塾長変われば済む話なんだけど、きっとあの塾は塾長変わると、全体のクォリティーも下がると思うんですよね。。

 だから、抑止力という観点では必要なのですけど、それがほとんど自分に跳ね返ってくるのが、辛いです。。


 自分はもうお金もなかなか貯まったトコなので、何かアクション起こしたろっていう気にはなってきているんですけど、まだ具体的なことは浮かばず。。

 今はとりあえず、お勉強頑張って、探っている次第です。。

 うん。。初めて、塾の愚痴書いた!!笑

 それでは~