現場にいた男。。

 こんばんは。。塾で難問を解き終わった瞬間、頭がフラッとしたmartです。。


 授業は終わってたんですけど、高校生が解いてた問題で最後の問題に時間が掛ってしまって、やっとのことで'''解き終わった!!'''と思ったら、フラッと・・

 と思ってたら、なかなか止まない・・というか、大きくなってる!?

 '''ヤバイ!?'''と思ったら、地震でした。。爆


 地震と気づいてからも、結構周期が長くて、振幅の大きい横揺れが続き、1分以上揺れてたと思います。。

 裏にいた塾長が戻ってきて、みんなで不安そうな顔してるから

{{{
塾長 どうしたの??
}}}

{{{
me 地震ですよ。。
}}}

{{{
塾長 あっ、さっきの僕の立ち眩みじゃなくて、地震だったんだ!!爆。。てっきり、自分の疲れが・・
}}}

{{{
一同 あははは・・それはないですよ~!?笑
}}}


 5分後 電話が鳴る

 本部からだったらしく・・

{{{
塾長 えっ!?ここ震度5もあったんですか!?僕はてっきり立ち眩みかと思いまして・・
}}}

 それ聞いて自分達もビックリしました。。

 ネットで調べたら、本州で唯一、ここだけ'''震度5強'''というね・・爆

 でも、モノも落ちなかったし、体調にせいにしちゃうくらいだったし・・


 でも、帰る時になったら、電車は停まってたし、テレビ局らしき車もいたし、消防車も巡回してたし・・

 まぁまぁ大事になってて、ビックリしました。。汗

 親に聞いたら、塾のすぐ近くがテレビに映ってたとか・・爆

 いや~ビックリ×2。。笑




 さて、今日はたまたまそんなトコにいましたが、明日は遠くに行きます。。

 明日から奈良・京都へ行ってきます。。

 もう、'''修学旅行か!?'''って王道行きますが、自分が観に行くところはそんな有名なところではありません。。

 詳しくは帰って来てからお伝えしますが、奈良はまぁまぁ有名な所行きますが、京都は絶対に修学旅行生が行かなそうな所へ行きます。。

 つか、3日中2日間、うちの塾の生徒の学校と日程被ってるんですけど!?爆

 予め、生徒の予定をチェックして、全力でその方向は避けることにします。。笑

 まぁ京都駅は仕方あるまい・・


 こんな感じで今年3回目の京都楽しんできます!!

 それでは~