奈良・京都旅行 1。。

 こんばんは。。実はAKBのここ最近のシングルを2曲連続でダウンロードしたmartです。。


 ファンとしては完全に縁を切った自分ですが、普通に今でもAKBの曲はいっぱい聴きます。。

 やっぱりいい曲多いもん。。


 ここ最近のシングル曲だって、ちょっと意外性があって、入りやすい曲で、2,3回聴いただけでダウンロードしましたし。。

 最新シングルの僕たちは戦わないは通例通りなら、夏っぽい曲を出すこの時期に敢えて、あんなカッコいい系の曲を入れてきたのはビックリしました。。

 あーゆうシリアスな曲は通例なら秋曲なんですけどね。。

 でも、敢えて夏曲に持ってきたということは終戦70年というのを含んでいるのかな??っていう裏を読んでみたり、なかったり。。





 さて、そんなAKB最新シングルは今回の旅行で一番聴く曲となりました。。

 なんか、新たな・・みたいな雰囲気で、未知との出会いにピッタリで、気分が乗ってくるんですよね。。


 そんなワケで、いつもの旅行記行きます。。

 まず、初日。。


 今回は奈良を最初に行くことが前提になっていたので、バス手段を模索したんですけど、なんかどのルートで切りこんでも、不便だったので、面倒臭くなって新幹線にしました。。爆

 名古屋まで新幹線で行って、きしめん食べてから(笑)近鉄で奈良へ。。

 今回最初の目的地はこちら↓

イメージ 1


 橿原神宮です。。

 ここは古事記にも出てくるような、超由緒ある御宮で数ヶ月前に佳子様が参拝されたことで、話題になった場所でもあります。。

 自分も今年に入って知った場所ですが、こんなところがあるのを自分が今まで知らなかったことをすっごく後悔しました。。

 境内は無茶苦茶広いワケではありませんが、逆になんか集約されていました。。

 人も少なく、晴れた夕方着けたので、ものすごく空気が良かったです。。

 神聖さというより、身近さをなんとなく感じられる場所で、とっても気持ち良かったですね。。

イメージ 2


 数十分で、参拝は終わり、そこから奈良市内へ。。


 近鉄乗り継いで、近鉄奈良駅到着。。

 ホテルにチェックイン。。


 そこから街にくり出す。。

 実はこの前日に腕時計がぶっ壊れまして・・

 ベルトが壊れてしまったので、修理してもらおうかと思ったんですけど、ベルト代が時計代より高かったので、新しい時計買っちゃいました。。爆

 今回はソーラーパワーで、電池交換いらず。。

 お金も去ることながら、交換の手間が省けるのはデカい。。


 早速、その時計を付けて・・

 夕飯はラーメン屋。。京都発祥(?)の天下一品に行きました。。


 こんな感じで、1日目はほぼ移動で終わったのでした。。

 2日目・3日目は明日更新しま~す!!

 それでは~