今度こそ行かせていただきます。。

 こんばんは。。受験生応援用に撮影している講師写真が面白すぎるmartです。。


 神奈川県の公立高校の入試は2月14日。。

 私立の受験日とかは別ですけど・・その当日の朝に封筒に入った先生の写真とコメントを開封するという仕組み。。


 本来なら、元気づけるという意味で、後押しするよーな写真を撮るハズなんですけど・・

 うちの塾は違う!!爆


 自分なんて、バイク乗って、ライダージャケット着て、ヘルメットかぶって、ネックウォーマー&視力回復メガネつけて、リポビタンD持つというふざけっぷり。。笑

 他の先生は、医者のコスプレしたり、あまちゃんのポスターをマネしたり、AKBやももクロのポーズしたり・・

 面接対策ジョジョ立ちしてて、カナダ土産は来週、最後の勤務にして、チアの格好するそーです。。

 ホントにチアガールだったみたい・・爆


 でも、最強なのが、男の先生で、髪の毛をオールバックにして、視力回復メガネかけて、傘をライフルに見立てて、スナイパーやってました。。笑


 大丈夫か・・??うちの塾・・??

 これも全て、塾長の意向です!!爆

 ちなみに塾長は僕とタメです。。汗

 はい。。


 残りは女性が数人。。

 果てさて、どんなんになるのやら??





 さて、最近やっとこさ正月番組からのHDDの消化が終わりまして、逆に観るモノがなくなってしまいまして・・

 そんなワケで、本気関西旅行計画始動!!

 3月に決定しました。。


 ホントは去年の1月の3連休で行くつもりだったのですが、仏像の御開帳延期や、住民税の督促などにより、何度も延期になりまして・・

 今度こそ、行けるよーになりました!!

 もう、お金なんて気にしない。。笑


 おとといから、少しずつ案を練って、今日完成しました。。汗

 3泊4日、奈良・京都・大阪の関西巡り。。

 お寺巡り中心で、向こうで2人に会う予定。。


 真っ当に行くのは5年ぶりで、恐れの方が、ありますが、今の自分なら少しは通用しそー

 この失われた5年間の自分からの脱却。。

 これが達成する時に行くつもりで、今がその時かどーかは分からんのですけど、ちと自分を試してきます。。

 ダメならダメで修業し直します。。笑


 前の日曜日に会ったミヤマ君に、考えが狭くなったって言われました。。

 自分でもそう思います。。

 でも、よく言えば、正解を決めつけて、大人になったということです。。


 最近、理系の勉強をやらないで、暗記ばっかしてるし、偏屈になると見せかけて、表向きには社会に従順になってきましたからね。。

 なので、5年前の自分とは180度違うと思います。。

 あの時の自分と同じ道筋を辿って見えてくる、関西の光景はどんな風に感じ取れるのか、今からとても楽しみなんです。。


 もちろん、そこにあの時のメンツはいない。。

 でも、あそこに立つ自分は例外なくガツガツしてた自分だったので、その影を追って何が見えるのか・・??

 それを探してきます。。


 でも、その前に受験×2!!汗

 そして、もっと自分も高められるよーに、毎日手を抜かずがんばり続けたいと思います!!

 それでは~