若さに塗れてきました。。

 こんばんは。。ぷよぷよにハマっているmartです。。


 数年に1回、突然やりたくなるんですよね~爆

 自分ルールで、1日1回だけなんですけど、全クリするまで毎日続ける!!

 ただ、無敗で全クリしたら、その日で終了!!という基準で日々勤しんでいます。。

 始めて1週間ぐらいで、今のところ、2敗で全クリが最高記録です。。



 さて、今日はそんなインドアな遊びは置いて、出かけてきました。。

 高校の文化祭。。


 わざわざ、バイクで隣町まで行って、電車で3駅離れた街まで行ってきましたよ~汗

 生徒がダンスするというので、それを観に。。


 ダンスは2人で踊るんですけど、その2人が知り合ったのがうちの塾の僕伝いだったので、すっごく親しくてね。。

 生徒の文化祭とか発表会関係に行くのはこれが初めてで、今回のすっごく迷っていたのです。。

 でも、晴れてたから行きました。。笑

 その2人以外にも親しい生徒がいるので、その子達にも会いに。。


 一応、塾の先生という職業柄、若者には免疫がありましたが、やはりあの熱さは眩しかったです。。笑

 自分が高校の時、あんなに楽しんでたかな~って??

 そんなにクラスの出し物に積極的ではなかった気がしまして・・

 あっ、でも別の意味で文化祭はいい思い出があります。。笑

 そう考えてみると、青春してたんだな~爆


 さて、ダンスやら模擬店を一回りして、生徒たちにも一通り会ったあと、その勢いでもう1つの高校行ってきちゃいました。。爆

 ホントは行く予定ではなかったけど、時間はあったので、勢いで行っちゃいました。。爆

 ここは電車で真反対の場所。。

 こちらはうちの塾の卒業生がいっぱいいるところで、一番の目当ては高校3年生のダンスでした。。

 去年、動画を見せてもらった時にすごくカッコ良くて、来年観に行きたいな~って思ってたんです。。

 それに、今の高校3年生が僕にとっての1期生なので、自分にとっても感慨深い意味がありまして・・


 この学校のダンス部は結構、有名らしく会場の体育館も立ち見が出るほどお客さんがいっぱいいました。。汗

 最後尾から見てたんですけど、姿かたちでその生徒だって分かったんですけど、動きがいつもと違う・・というか違いすぎて、引くほどにキレキレでホントに本人か疑いながら観てました。。笑

 その生徒はこれが最後の発表ということで、最後の方、踊りながら泣いてたし・・爆

 終わった後、出口でメンバーがお客さん用に花道作ってくれたんですけど、そこで初めてその生徒に挨拶したら、ものすっごくビックリしてました。。笑

 ホントに行って良かったです。。


 でも、こちらは初めに行った高校よりもうちの卒業生が多いハズなんですけど、その生徒以外会えませんでした。。涙

 ともあれ、いつもと違ういろいろな生徒の一面が見えてホントに良かったです!!


 それでは~