不幸すぎて笑えてくる。。

 夏期講習が終わったmartです。。

 8月は全て午後出勤な上、お盆休みもあったので、今年はそんなにがんばっていないという感覚が強いです。。

 おかげで、産まれたての赤ちゃんといっぱいふれあうことができましたけど。。笑




 さて、昨日は本を2冊買いに50kmぐらい巡っていました。。爆

 ブックオフで、どうしても108円で買いたくて巡ったのですけど・・

 4件目で店の前に置いたバイクに駐禁を取られ、結局、6軒巡って108円で買えなくて、450円ぐらいで2冊900円で買ってきました。。涙

 帰りに郵便局寄って、バイク停めようとしたら、そこに車が駐車しようと突っ込んできて、そしたら中からすっごく恐そうなおっちゃんが出てきて、バイクどかしてくれるかな??って言われ、すっごい理不尽だったけど、恐いから移動させようとしたら、近くの車が出たので、一件落着。。

 最後はスーパーに寄った時にペットボトルを捨てようとしたら、清掃中で捨てられず、その瞬間に聞こえてきた言葉が、宝くじ売り場から・・

今日は大安です!!

どこかじゃ~!?


 そこまで来たら、逆に笑えてきました。。

 なんか、ドラマみたいについてなくて、ギャグに思えてきました。。

 家に帰って来て、躁鬱状態に陥りましたが、買ってきた本(森博嗣)を読み始めたら、やっぱり心が落ち着き始めて、あの世界観に没頭することができました。。


 今日はこれからDVDをみまくろうと思います。。

 最近、タガが外れたように自由な生活をしています。。

 つまり、勉強しなくなったってことです。。

 高校生以来、旅行以外でこんな状態が3日以上続いたことなかったんですけど、もう3週間ぐらいたっています。。爆


 もう、人生の悲壮感が半端ない。。笑

 お金があって、旅行しまくれば、自分の人生は楽しめるモノかと思っていたんですけど、やっぱり人って必要なんですね。。

 犀川先生でさえ、喜多先生っていう友人がいるしね。。爆

 望んで失うことは簡単だけど、望んで得ることがこんなに難しいとは思いませんでした。。


 昨日、苦労して買ってきた本の中にレシートが挟まっていたのですけど、2008年10月でした。。

 その頃の自分はそれこそ、この本を始めて読んだぐらいの時期です。。

 そして、自分が関西に没頭していた時期でした。。

 不思議な因果を感じたので、その時のブログを昨日改めて読んでみたんですけど、やっぱり壮絶だったんですね。。

 自分の記憶や感覚でうっすら覚えているんですけど、やっぱり当時の文章は強い。。

 どれだけ必死に生きていたかというのが分かります。。

 若さという言葉で終わらせてしまえばそれまでですが、そう考えると自分は2009年8月の時点であの4人で新宿集合して、会社を辞めて実家に帰って来た時点で自分の人生は終わっていたんだな。。と思いました。。

 それから、自分ががんばったことと言えば、呼吸をしていたことを除いて、モン=サン=ミッシェルを行けたことではないでしょうか??

 誇張や、最近だからという意味ではなく、これは自分の人生で重要なことTOP5に入ると思うので。。


 死にたいオーラ半端なく、それを吐き出す人がいなくて、自殺の方法とか調べたら、どれも苦しそうだからひよって、結局どんどん負を貯める行き方しかできないという日常。。


 そうそう。。こんなこと書いてますが、あさってから北海道行ってきます。。爆

 日本最北端を目指して!!

 とにかく、無事に帰ってきます。。

 迷走台風君ご御機嫌も気になりますけど・・笑

 それでは~