いつかの目的地まで。。

 こんばんは。。最近、ラリホーを唱えられるようになったmartです。。


 まぁ赤ちゃん専用ですけど・・

 お家にいらっしゃる姉貴の子ども(生後1ヶ月半)が、なぜか自分と戯れると、途端に(?)眠ってしまうのです。。

 別に「ねーむれ~ ねーむれ~」とか歌っているワケじゃないんですよ!?

 最初は声に反応したり、手を握って反応したりして、元気いっぱいなのに、だんだん動きが鈍ってきて、10分以内には寝てしまいます。。

 自分の声のボリュームなのか、周波数なのか・・これはもしや1/fのゆらぎ!?爆




 さて、おとといは2つのイベントに行ってきました。。

 1つは旅行博。。

 旅行に関する世界中の国・地域、企業が参加していて、旅行好きにはもうウハウハなイベント。。笑

イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4


イメージ 5


 9年前、派遣のバイトの応募をしたら、偶然このイベントの宅急便受付に派遣され・・

 バイトもイベントもムッサ楽しかった思い出があったので、久しぶりに行ってみることに。。

 フランスという夢を叶え、京都に年3,4回通い、北海道から沖縄まであらゆる場所に行きまくっている自分に、もはや行きたい場所は残っていないのでは!?と思えてきましたけど・・

 今回の一番の目的はクリアファイルを貰うこと!!

 このイベントでは入場料を払って入るんですけど、いろいろなアメニティ(?)がもらえるのです。。

 拒むことがなければ、1周しただけで、両手で持ちきれないほどの・・爆

 9年前はそこでモン=サン=ミッシェルのクリアファイルをもらったのです。。

 最近は塾のプリントを入れるために使っていたのですが、フランス旅行の直前にミサンガの願い事みたいに、欠けてしまい、新しいのを欲していたところだったのです。。

 もしかしたら、またこのイベントに行けばもらえるかも!?と思って、期待して行ったのです。。

 残念ながら、モン=サン=ミッシェルは貰えませんでしたが、代わりにウユニ塩湖のクリアファイルをもらうことができました!!

 A4サイズの写真だと、すごく天地の青が映えます!!

 もちろん、今はそれが塾用のファイルに使われています。。

イメージ 6

 
 これも、ウユニに行けることになった時に役目を終えるのでしょうか・・笑

 さて、お家に帰って夜。。

 隣町はお祭り。。

 2日目のラストは花火。。

 20分足らずのモノですが、毎年同じ場所から眺めているイベントなので、今年も同じく。。



 これを見ると、夏は終わった~と感じ、今年の夏やこの1年の振り返り、今年の残りに待っていること、次にこの花火を見る時には・・などいろいろな考え事をしてしまいます。。

 今年は・・とにかく旅行三昧ですからね、逆にここから脱することも考えなくちゃいけないのかな??って思いました。。笑

 旅行は悪くないし、飽きることもないのですけど、別にこんなペースで行かなくても、他にやりたいことに費やしてもいいのかな??と思います。。


 はい。。そんな感じで、これで今年の残りは3/4。。

 毎年、12月の最後の方にドンデン返しが待っているんですけど、今年は去年の奇跡ほどすごいことは起こらないと思います。。

 状況は芳しくないってヤツですね。。

 その代わり(?)、今ある状況を活かして、楽しんでいけたらなと今は思います。。

 それでは~