フランス旅行  モン=サン=ミッシェル編。。

 こんばんは。。只今、テトリスの曲をエンドレスで掛けているmartです。。


 病んでるのかしらん??

 そうかもしれませんね(爆)いろいろあったから。。

 はい。。行ってきました!!フランス!!

夢叶えてきました~!!

 自分のフランス語能力は置いといて、一応観たい所は何とかして行くことができました。。

 大満足というか、さすがに10日間は長かった~

 苦ではなかったけど、時間が余りましたね。。爆


 さて、そんな長い×2旅の写真は1000枚以上!!

 もちろん、それはをここに全部載せるのは大変なので、選りすぐりの写真を載せて、ざっくりお話をしたいと思います。。




 
イメージ 1


 7月1日 羽田空港国際ターミナル。。

 昼11時出発、夕方16時着(現地時間)で、ずっと昼間かと思ってたら、ロシアの方を通るので、ほとんど暗かったです。。

 フライト時間12時間の間はほとんど飛行機のビデオでドラマ「下町ロケット」を観てました。。

 本編放送で普通に観たんですけど、他のドラマは観る気がしなくて。。

 1~9話まで観れました。。爆


 
イメージ 2


 フランス シャルル・ド・ゴール空港到着。。

 バスでパリ市街へ。。

 駅から歩いてホテルへ向かう時に見えたエッフェル塔。。

 
イメージ 3


 ホントにフランスへ来たんだ~!!という感動。。涙


 ホテルで一泊して、次の日TGVでレンヌへ。。

 
イメージ 4


 TGVは速くて、静かで揺れが少なかったんですけど、カーブに半径の設定が日本より緩いらしく、曲がるときの遠心力が強かったです。。

 それ以外はTGVの方がいいんじゃないか??というぐらいの感想でした。。

 
 さて、レンヌからバスでモン=サン=ミッシェルへ。。

 約1時間半後。。ついにお目にかかることができました。。

イメージ 5


イメージ 6


 モン=サン=ミッシェル。。

 遠くからの眺めも十分素晴らしいけど、もっと近づきたい!!

 ということで、無料シャトルバスへ。。

 
イメージ 7


 滞在中、これに何回乗ったことやら・・

 間近からのモン=サン=ミッシェル。。

 
イメージ 8


 
イメージ 9



 そして、島内に潜入。。

 
イメージ 10


 
イメージ 11


 
イメージ 12


 
イメージ 13



 思ったより、修道院に辿り着くまでは長くはなく、すぐに辿り着きました。。

 しかし、この日は開館時間が終わっていて、ここから先はまた明日。。


 帰りは行きと違う道を通って、いろいろ寄り道しながら帰りました。。


イメージ 14


イメージ 15



 夕飯は有名なオムレツ屋さん。。

イメージ 16


イメージ 17



 でも、値段が高いばかりで、生地が無駄に膨らませてあって、味は薄いという何とも物足りない感じがするオムレツでした。。爆


 この日の夕日。。

 
イメージ 18



 美しすぎる・・


 次の日。。

 朝一番に歩いて島まで行ってみた。。

 小雨が降っていましたが、なんと霧に包まれたモン=サン=ミッシェル!!

 
イメージ 19


 
イメージ 20


 周りは全然人がいなくて、ほとんど自分が独り占めしてました。。


 そして、修道院の中へ。。

 
イメージ 21


 
イメージ 22


 
イメージ 23


 TVで何度も観たから、何でも分かった。。爆

 ただ、順番が思ってたのと違って、なんか楽しかった。。笑

 修道院の中へ入ったのはこれ一回で、あとは外観。。

 
イメージ 24


イメージ 25



 夜は特にヤバかったです!!

 今までに何度か言ってきましたが、自分はモン=サン=ミッシェルは「天空の城 ラピュタ」のイメージだったので、それを求めて行ったのです。。

 そして、この時BGMに「ラピュタ」を聴きながら、このモン=サン=ミッシェルに近づいて行った時はヤバかったです。。

 
イメージ 26




 この光景は奇跡だと信じました。。

 間違いなく、今まで一番生きてきた中で一番美しい景色を目の当たりにしました。。

 感動で泣いてました。。

 これを観るためにこの場所までやってきたんだ。。

 これを観るために今まで生きてきたんだ。。

 そう断言できる光景でした。。


 思い残すことなく、モン=サン=ミッシェルを堪能して、翌日パリへ戻りました。。

 続きはまた次回。。

 それでは~