尊い命。。

 こんばんは。。右耳が変な感じなmartです。。


 前々から汚い耳で、指でイジってしまうクセがあって、時々耳だれも起こしていたんですけど、今回はちと長い。。

 8月入ってから夏風邪引いたらしく、それをひきずったせいかと思っていたんですけど、どうもこの右耳の感覚だけは治ってくれない。。

 そろそろ病院へ行こうか検討中。。

 


 さて、今日は自分のためではなく、お見舞い(?)で病院に行きました。。

 おめでたいことに、昨日の昼12時頃、姉に第一子が産まれました。。

パチパチパチ~!!

 予定日通り陣痛が始まり、36時間越しの難産となった初産だったらしいです。。

 姉貴も赤ちゃんもよくがんばった!!


 今日、自分は初めて赤ちゃんに会ってきました。。

 産まれたての赤ちゃんと対面するのは初めてで、かわいいというより感動しました。。

イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3


 目が開いているのか、いないのか分からない感じで、寝てるのか起きてるのかも定かではない状態から、いきなり手をバタバタと動かしたり、頭を左右にコックリ×2と動かしたり・・

 生きてる~っていう感覚がすごく伝わってきました。。

 
 自分の中で、自分が赤ん坊だった頃と重なり、産まれてから、チアノーゼの唇のまま、救急車で運ばれて、産まれて4カ月で大手術。。

 今日の赤ちゃんを見たら、どんなに当時の周りの人達が自分を心配したかというのかが実感できました。。

 親じゃなくても、号泣だわ。。


 実は最近、それとは全く関係なしに心が病んでいたのです。。

 お盆休みに入って、ほとんど勉強は止まった状態。。

 フランス行って夢叶えちゃったことや、その後思い描いてた夏とは違っていることや、普通に冒頭に書いた体調不良だったり。。

 そして、この8月中旬という1年で1番大切にしてた時期というのが致命的でした。。


 フランスから帰って来て、そう遠く未来にこんなことが起きるんだろうな~と思っていたい事態です。。

 もう、生きてても仕方がないっていう思考。。

 次の瞬間に心臓止まっていればいいって思ってたぐらい。。

 

 その反動かよく分からないんですけど、オリンピックを片っ端から見てて、おかげで生活リズムが目茶苦茶になって、オリンピック以外の時間はネットテレビ観たり、昔の映画のDVD観たり・・

 眠くなったら眠って、お腹空いたらポテチ食べて・・

 廃人ってこうゆう生活のこというんだ・・って実感してました。。笑


 でも、今日の朝、起きてみるとここ最近で一番、体調がよくあまりボーっとする間もなく、行動してました。。

 それでも、まだ心は明るくなったワケではなく、実は今日、姉貴に会いに行くのも結構、億劫に思っていました。。

 でも、今しかこうゆう機会はない!!と思って、外に出ました。。

 そして行って、見て、思ったことが上記のことです。。

 うん。。行ってよかった。。

 命は尊いです。。

 それでは~