フランス旅行 パリ編 後編。。

 おはようございます。。昨日は結局、フランス旅行記を完結できなかったmartです。。


 PCの処理速度やネットの通信状況が悪く、何度アップロードしてもエラーになってしまうという事態が発生してしまい・・涙

 そんなんで、朝一で更新。。




 パリ編の後編ですね。。

 まず、ルーブル美術館から。。

イメージ 1


イメージ 2


 入る前から美しい。。笑


 ここは「ダ・ヴィンチ コード」の舞台でもあるので、感慨深いです。。



イメージ 4




 ここにあったんだ~!!という驚き。。汗

 というか本じゃないんだ。。笑


ここからはグランドギャラリー界隈
イメージ 7



イメージ 8

ナポレオン一世の戴冠式




イメージ 10

岩窟の聖母



 もう、TVや教科書で見た作品ばかりで感動。。

 残念ながら、修復中で「洗礼者ヨハネ」や、改装中でラトゥールの絵は観れなかったのですが・・

 ルーブルの人気TOP3は拝むことができました。。

 
イメージ 12


 
イメージ 13


 
イメージ 14



イメージ 16

 ミロのヴィーナス

イメージ 17



イメージ 19

モナ・リザを撮る人々。。笑

イメージ 20

 最後に対のピラミッド。。


 ルーブル美術館は全体的に人は多いし、無茶苦茶広くて常に迷子みたいになってたし・・

 単なる縦長なコの字型の建物かと思ったら、中は幅が広くて、まっすぐじゃなくて、右に曲がり左に曲がり。上がったり下がったり、行きどまったり折り返したり・・

 観たいモノの場所が地図で分かっても、現在地と道順がさっぱり。。

 もっというと、地図がアバウトだから、その場所に辿り着いたとしても、その展示室を探さなければいけないという・・

 大変でした。。汗

 ともあれ、観たいモノは全部観れたので、大満足。。


 お次はベルサイユ宮殿。。

イメージ 21


イメージ 22


ここは広くて豪華だけど、人が多くて、廊下は狭いから、なかなか進まなくてイライラしてました。。笑

期待した鏡の間もそれほど・・

イメージ 23


イメージ 24

鏡曇ってるし・・ 


 早々と出てきて、時間が余ったので、オルセー美術館に行ってきました。。

 印象派はあまり得意でないモノの、やはり有名な画があるとテンション上がりますね。。笑



 
イメージ 26

モネ

 
イメージ 27

モネ

 
イメージ 28

睡蓮

 なぜボカす!?というのが印象派の苦手な所なんです。。

 これで観光終了。。


 最終日はまたセーヌ川クルーズ船に乗りに行ったのですがね・・

 この日はEURO2016の決勝戦で、エッフェル塔の近くはエラいことになってました。。

イメージ 29


イメージ 30


 地元の人は多くがフランスの青のユニホーム来てて、みんな雄たけび上げてて、車とかもクラクションならしまくって、挙句地下鉄までもリズムに合わせて警笛鳴らしてた。。爆

 恐ろしやヨーロッパ・・


 これにてフランス旅行終了。。

 最後は飛行機からキレイな日の出が観れました。。
イメージ 31



 それでは~