京都に始まり、京都に終わる。。

 こんばんは。。世界史の年表を自分でつくってやったmartです。。


 前々から言っている通り、今年度、某有名大学を受ける生徒が塾にいまして、その生徒と英語と世界史の模試の点数を競っているのです。。


 今のところ、英語も世界史は3戦全勝。。(イェイ)

 自分は東海大学という3流大学を卒業してるので、我ながら大健闘です。。笑

 世界史をほぼ1から初めて、2カ月でセンター模試74点に達して、自分が一番ビックリ。。

 英語も174点と大健闘。。

 みんな、僕が東海大であることを忘れそうになるくらい驚いてくれました。。笑


 センター本試は目指せ80点越え!!

 それを可能にするために年表をネットから引っ張ってこようかと思ったんですけど、満足のいくモノを見つけられなかったので、自分で作っちゃいました。。爆

 今日、生徒に渡そうとしたら、体調不良で休んだし。。涙

 今日渡せないと・・


 はい。。明日から京都へ行ってきます。。

 紅葉を見に2泊3日で。。

 今年最後の旅行です。。

 「最後」というほど、今年は旅行三昧でしたね。。

 京都に至っては今年、4回目ですからね。。爆


 もう、逆に京都にいると安心するようになってきました。。笑

 道やシステムが分かる街を観光するというのはもうワクワクより安堵です。。爆

 あっちいったりこっちいったりして、紅葉の京都を愛でてきたいと思います。。

 そして、同時に京都に始まった今年の旅行を1年分、京都で回想してきたいと思います。。

 それでは~