高校生クイズ 2010.。

 こんばんは。。季節の変化をしみじみ感じているmartです。。


 最近は朝5時に起きると、うすら寒いんですよ!!爆

 しかも、空もまだ明るさ満天!!ではなく、日の出~て感じのグラデーションの掛った空なんです。。

 だんだん、蜩の鳴き声も似合わなくなってきてしまい、残念です。。涙




 さて、今日はそんな季節の変わり目のイベントのお話。。

 とは言ってもまたテレビの話題なんですけど・・


 です。。


 何度か書いたことありますが、自分も参加はしたことあります。。爆

 まぁ結果は聞かないでくれ。。

 きっと、テレビの冒頭3分ほどの予選会の映像の中の

人がゴミのようだ!!

 の中のゴミになっていたと思います。。涙

 ちなみに、それから来年で10年経ちますが、何か??


 去年の高校生クイズで最近の高校生のレベルに打ちのめされてしまい、最近は若い人に対して闘志すら湧いてきません。。涙

 うん。。みんな頭良すぎ。。

 つか、最近の高校生クイズはホントにクイズだけ~になりましたね。。

 個人的には無駄なイベントがない方がシンプルでよろしーかと思います。。

 ただ、主催が日○レなので、番組構成がクドい!!

何度も同じVTR見せなくていいですから~

そんなに視聴者をバカにしないでくださ~い!!

 というワケで、自分はいつものとーり、HDDに撮って早送りで観ました。。笑

 おかげで、3時間を1時間掛らず観終わることができました。。


 史上最強とか前代未聞のドラマとか期待してませんので。。爆


 ともあれ、今年もレベルがムッサ高くて・・汗

 早押しでは問題文を全部聞いて答えを知っていたのが半分ぐらいで、回答者の高校生より早く答えられたのが3問ぐらいしかありませんでしたよ。。爆


 ちなみにそのうちの1問は・・

ドヴォルザーク交響曲、新世界・・

ピンポ~ン!!もろったー!!(関西弁。。笑)

 みたいな~

 答えはアメリです。。

新世界よりの新世界とはどこの国を指すでしょー??

 って問題でした。。


 あとは・・うん。。

 あれは記憶力だけじゃ無理だよ。。

 つか、自分老いたよ。。涙

 ところで彼らはヒエログリフなんてどこで学んだんでしょー??汗

 今の高校では教えないでしょー??

 大学でも教えないでしょー??

 考古学専攻なら教わる機会があるのかな??

 とりあえず、あれはいくらなんでもやり過ぎです。。


 やらせなんじゃないか!?って思うぐらいスゴすぎました。。

 あのレベルまで行くと世界が全く違ったモノに見えるのでしょー

 ちょっとはうちのねーちゃんも高校生を見習ってほしーです!!(関係ない。。笑)

うん。。僕はアタック25でいいや!!(何が??)