台湾か新潟って言ったら・・そりゃ・・ねぇ。。

 こんばんは。。Qさま漢検SPを観てて、自分が解いたハズの漢検2級の問題が解けなくなっていたmartです。。爆


 こんなんで、果たして準1級なぞ受かるのでしょーか??

 番組に出てた準1級の問題はまだ半分ぐらいしか解けません・・汗

 う~ん、あと2カ月を切っているんですけど、少々焦り始めております。。


 前回の2級は常用漢字だったので、見覚えある感じばかりだったのですが、準1になると、なかなか難しーモノがありますね・・

 でも、目標は1発合格!!

 がんばるぞ~!!




 で、今日はそのQさまを観てる時に流れたCMの話題。。

 まずはこちらをご覧ください→http://www.youtube.com/watch?v=Ea_TKmt7ZZc

 最近、北川景子さん(最近、知り合い以外を敬称で呼びたがる。。)が出演されているデジカメのCMです。。

 このロケ地が台湾なのです。。


 もう、あれから2ヶ月近く経ちます。。

 頭の中で中期記憶→長期記憶に淘汰されていっている時期ですね。。笑

 記憶や感覚が薄れていくというのは悔しーの~涙


 しかし、このCMのおかげでまたちょっとだけ台湾の雰囲気を思い出すことができました。。


 そして、もう1つこのCMが気に行ったところが、タイアップとして流れている音楽。。


 歌っているのはHALCALIという女のコ2人組らしー

 PV観たら、踊りがなかなか面白くて気に入りました。。


 ところで、このCDが既に発売されているのか知恵袋で調べてみたんですね。。

 そしたら

北川景子が出ているデジカメのCMで使われている曲って何ていうんですか~??

 っていう質問が多くてビックリしました!!

えっ!?浪漫飛行を知らないの??


 ほとんどの回答に

浪漫飛行という曲で昔、米米CLUBというグループが歌っていた曲です。。

 と、ご丁寧に元ネタを紹介されておりました。。

もう、衝撃ですよ!!

 そーいえば、こんなことつい最近あったよーな・・


 あっ、Hello Againだ。。笑

みなさ~ん!!あの曲はJUJUのオリジナル曲じゃなくて、My Little Loverというアーティストが15年前に出した曲なんですよ~

 みたいなことをこのブログで叫んでいたよーな・・笑

 どっちも自分にとっては新潟のイメージなんだよな~

 Hello Againは・・まぁ全てだ。。謎

 浪漫飛行は家族で冬に新潟行く時にチェーン取りつけているPAで掛っていた曲ってのを鮮明に覚えているんです。。


 まぁ台湾もいいんだけどさ~・・

 そーいえば、あのHello Again北川景子さんが出演した同じデジカメのCMのタイアップだったな~

ちくしょ~S○NYめ~誤解を招いてるゾ~笑

 ってか、あれは昔Hello Again浪漫飛行を聴いてた世代と現代アーティストを好む世代を一気に取り囲もーという魂胆なのか!?


 あっ、ちなみに悪意を持って書いているよーに見えますが、自分S○NY大好きなんで・・汗

 ウォークマンも使い始めて2年半。。

 今もそれ聴きながら、更新しております。。


 実はもう1つ付けたすと、まんまとS○NYの思惑にハマり浪漫飛行HALCALI版を直録りでウォークマンに入れちゃったんですけどね。。爆

 そんなんで

S○NYありがとー笑


 でも、皆さん

Hello Againはマイラバ!!


浪漫飛行米米CLUB!!


 が原曲ですからね~!!覚えといてくださいね~!!



 ところで、全然関係ないのですが、ねーちゃんが友達から

 a49481492←これが意味するモノは!?

 っていうクイズが来たんですけど、分かる方いますか??


 暗号でも内輪ネタでもなく、どーやらPC関係の何かを意味するそーなんですけど・・

 自分、見た瞬間に既視感に襲われたのですが、全くの勘違いだったらすみません。。

 分かる方がいらっしゃいましたら、ぜひご一報を!!