それは真夜中にやってきた・・

 こんばんは。。最近、メールが届いても気付けないmartです。。


 最初は


 のせいかと思ったんですけど(笑)大好きなマイラバでも気付かないってどーゆうこと!?(←「大好き」は関係ない・・)

 部屋で音楽聴きながら勉強してるんですけど、一段落したところで、ケータイを開いてみると

Eメール 1件。。


 みたいなことによくなってる。。爆


 普段は音量を(5段階中)にしています。。

 一度、音量にしてみたら、さすがに椅子で飛び上がった。。笑


 結局、アイネ・・だと今のところ1回しか聞き取れたことがないんです。。涙


 マイラバもドッコイ×2だな・・


 スピッツは音量でも

うるせ~よ!!

 ってぐらい、よく聞こえるんですけどね~笑


 着信音量も個人設定できればいいのに・・




 さて、今日はその鈍感な耳で聞きとったある音から始まった恐怖体験のお話。。

 とは言っても、出来事としては一瞬なんですけどね・・


 今日の夜中3時ごろ。。

 自分は夢を見てました。。(内容は忘れた。。)

 そこで、何かが開く音が聞こえたのです。。

 夢とも現実ともつかない音。。


 目が覚めました。。

 部屋は真っ暗。。

 誰かがいる気配はない。。

なんだ~夢か~

 と思ったのですが・・

 辺りを見回してみてビックリ・・

 網戸が5cmほど開いているのです!!

 夏の間、24時間完全に閉め切っていて、寝る前にも閉め切っていることは確認しました。。(虫入ってきたら恐いから常に確認。。笑)

えっ・・??何??

人!?幽霊!?

どーせなら、幽霊にしてくれ!!爆


 いや、間違いなくたった今開いたよね!?

 耳を澄ませてみたんですけど、特に物体が動く音はせず、ただ虫の鳴き声が静かに暗闇に鳴り響くだけで・・


 とりあえず、網戸を閉めて、再び寝ることに・・

って、寝れるか~!?怒


 窓に鍵掛けて、障子も閉めて完全密閉。。


 それでも、寝れなくて・・結局、夜が明けてしまいました。。涙


 う~ん、なんだったんでしょー!?

 実は今年の夏に入って1度だけ同じことが起きてたのです。。

 19~21時頃まで部屋を空けて、帰ってみたら網戸が5cmほど開いていた。。


 その時は自分の締め忘れかと思って

何やってるんだよ自分!?怒

 と思ってすぐに閉めたんですけど、今考えてみれば害虫を死ぬほど嫌う自分がそんな無防備なことするハズがない・・


 一番に考えられること。。

猫の仕業。。


 確かに僕の部屋のベランダにはたま~にが来るんですけど・・

 猫の手で網戸って開けられるんですかね??


 しかも、僕の部屋の網戸のトコには手摺り(U字を半分に割ったよーな形)がついていて、猫がその手摺りをすり抜けて内側に入って、わざわざ開けたことになります。。

 何のために開けたのかも分かりませんし、その後すぐに自分が目を覚めしたハズなんですけど、なんの音も聞こえなかったんですよね~??


 いや、マジで恐くて午前中とか体が緊張して思うよーに動かなかったですよ。。汗


 考えてみてください。。

 真夜中に目が覚めたら、閉めたハズの網戸が開いているって。。

 マジで思いだしただけで、今夜も眠れなくなってしまいます。。


 誰かこの謎を解いてください。。笑

解った方はぜひご一報を!!