それは真夜中にやってきた・・ 2

 こんばんは。。前置きで書こーとしたネタが実は本編バリに長くなってしまったmartです。。爆


 先日は前置きを書いている最中に文章を消してしまって、前置きが本編になってしまいましたが、今回はアクシデントなしに前置きが前置きではなくなってしまった。。

 前置きでなくなってしまったということを前置きにするってのもどーかと思いますよね??爆


 実は今日、本編で書こーとしてたネタは昨日書きたかったんですけどね・・

 昨日は祝S&Mシリーズ完結!!というかなり重要かつ急を要するネタ(笑)が舞い込んできてしまったワケで・・

 まぁ明日こそ、その本編書きますわ~




 さて、本日いつの間にか本編ネタになってしまったこととは・・

 自室で起きる戦いです。。笑


 最近、部屋でいろいろなモノと戦っています。。

 暑さは毎日ですけど・・

 先日は深夜に突然、網戸が開くという亡霊事件。。(ホントの亡霊じゃないことを祈る。。)


 そして、昨日・おとといは・・バッタ。。爆

 部屋にバッタが出現しました!!涙


 ちなみにバッタ飛蝗と書くそーです。。

 なかなかカッコいいですね・・(本編とは一切、関係ありません。。笑)


 で、僕の部屋はL字に2枚の網戸がありまして、先日真夜中に開いた方ではない方の網戸が少し開いているのです。。

 地デジのアンテナを取り込むため、仕方なく、ほんの2cmほど。。汗


 おとといはおそらく、そこからバッタが侵入してきたのでしょー・・


 僕は虫が大の苦手なので、虫取り網で捕獲しよーかと思い、玄関に取りに行きました。。

 1分ぐらいで戻ると・・いない。。

うわ~これ最悪なパターンだよ・・涙

 部屋中見回してみてもいない。。

うん。。入ってきたんだから、出ていったんだろー!!

 と一人で勝手に納得して、虫取り網片手に寝ました。。笑


 結局、その夜は何の被害もなく、次の日(昨日)の昼間も何も起りませんでした。。

やっぱり出て行ったんだ~!!

 と安心していたら、昨晩・・

ブ~ン ピシャ!!


 という音が真後ろから聞こえてきました。。

振り返ればヤツがいる。。(古っ!!)



 緑ぃ何かが壁に張り付いていますよ~

 早速、虫取り網で捕獲作戦開始!!


 まず、ヤツの周囲を網で囲む!!

 網を右へ左へ、上へ下へ動かして、ジリジリ追い詰めよーとしたんですが、なかなか入ってくれない・・涙

 ちょっと強引に掬いあげるよーに捕まえてみたら、網の中に入りました。。


 すぐに網戸を少し(柄が挟まる広さ)だけ開けて、網戸を振る。。

 しかし、なかなか落ちない!!

観念しろ~!!

 と念じたのですが、なかなか飛び立ってくれない・・涙


このまま網を放置してれば飛んでいくかな??

 と思ったんですけど、もしかしたら、柄を辿って、また部屋に侵入してくるかもしれない!!汗

最後を見届けるまで、観念してたまるか~!!(意味不明)

 網を振りまくって、格闘すること約10分。。

 網戸越しに10回確認したところ、明らかに網の中にいないということが判明したので、無事終了。。

ミッションコンプリート!!笑


 いや~バッタって夜活動するんですね~汗

 しかも、部屋の中に入ったってことは、こいつも光に寄ってくるのか??


 もう、こーなったら暗闇で過ごしてしまおーかな!?

 意外と暗闇好きだし、根も暗いし・・(イタイ)

 害虫が入ってくるよりマシだもんね~


 全然関係ないけど、部屋を暗闇にして

Fly Me To The Moon


 を聞いてみると、夜を独り占めした気分になりますよ??笑

 おすすめです!!爆