減価償却どーり使っている人なんているんですか??

 こんばんは。。とうとうこのブログで500回目の更新をしますmartです。。

500かぁ~・・笑

 ぴったり4年で500回更新です。。

 =1年に125回。。

 =ほぼ3日に1回というペースみたいですね。。

 まぁかなりムラがありますが。。笑


 さて、今日はそんな500回目に相応しくないネタです。。爆

 いや、せっかく500回なんだから、ちょっとは記念っぽい記事を書きたかったんですけど、今日はいい加減、凹みの限界にきているんで・・笑



 みなさま知ってのとーり、僕は1年前までは一社会人として毎日、昼も夜もそれなりに働いていました。。笑

 そして、お金を使う時間がないあまりに休日ともなればハブり良く、旅に出たり、服やら嗜好品やらを買い漁りに街に繰り出しておりました。。爆


 事実、今こーして頻繁にブログが更新できるのも、この時に買ったこのPCのおかげ。。

 他にもDSHDDケータイなどいろいろ質のよいモノを買いまくりました。。

 しかし、それらも最近少しずつ痛み始めていて、見るも無残なことになっております。。(ただ使い方が荒いだけかもしれないけど・・汗)


 まず、社会人になって間もない頃に買った時計。。

 まぁセールのおかげで1万円はしませんでしたけど、悪くもない品ですよ。。

 そのベルトが3か所ほどボロボロになりまして、もうあと1回はめたら知らぬ間に切れて、時計ごとお釈迦になってしまうんじゃないかという状態でした。。涙

 なけなしのお金をはたいて、ベルトを交換したのが4日前。。



 次に原付でバイトに行こーとしたら、スターターがまたつかないし~!!

 何とかキックで5分がんばってエンジン掛けましたけど・・汗

バッテリー交換!?

 という危機において、充電という裏技を父にしてもらい、復活!!というのが3日前。。

 危うく8000円吹っ飛ぶところでした。。汗



 そして今日・・

 念願のお給料もらいに隣の隣の隣町ぐらいに行ったんですね。。

 電車で。。


 無事に受け取り、早速本を買い、散財した後、帰りの電車を乗るためにホームに行ったのです。。

 電車が来るまで5分あったので、ベンチに座って、本を読んでいました。。

 5分後。。

 電車が来たので、立ち上がろーとしたら・・

プチ~ン!!


 イヤホンがベンチに引っかかって、切れました。。爆

 8000円のイヤホンです。。

 一瞬

断線ならすぐ直せるわい!!

 と思ったのですが、よく見たら2叉に分かれているY字のトコでプッツリ切れていました。。

これって・・無理じゃね??

 うん。。自分無理だから、こーゆう時は尊敬する父(エンジニア)に頼みましょー爆

 あ~直るかな~8000円・・涙


 誰か減価償却の計算に、使う人の性格を考慮するパラメータを作ってください。。爆