ボールペン1本で運命は変わる!!

 こんばんは。。やっとこさ念願の曲が手に入ったmartです。。


 それは今年のN○K大河ドラマ龍馬伝の曲。。

 今のところサントラが2枚出ていて、両方とも借りたんですけど、そのどちらにも入っていなかったBGM。。

 先日販売された3枚目のサントラCDにようやく入っておりました。。


 しかし、もはやCD1枚を買うお金すらない僕は(笑)レンタルを待つことに。。涙

 25日にレンタル開始。。


 でも、どーしても待てなかったので、ネットで探してみたら、普通に売ってました。。

 ただ・・1曲200円。。

 レンタルならポイントでただ・・(あ~貧乏×2)

 思い悩む。。

 うん。。もし25日までにあることが実行できるよーなら、その前日にダウンロードしよー


 それは・・

アルバイト。。


 もう、ホントお金ない。。

赤字ですよ!!爆

 実はアルバイトを2ヶ月近く探してたんですけど、全く見つからなくて、焦ってたのです。。汗


 こーなったら・・

 ということで、単発バイトを申し込むも全てNG・・


 もうここまで来たら、開き直ろー爆

 ということで、毎日気長に応募し続けていたら、昨日やっと働けました。。

ほぼ1年ぶりに!!爆


 場所は隣の隣町。。


 朝から例のダウンロードした龍馬伝の曲を聴きながら(笑)お仕事しに行ってきました。。


 持参品はお昼ご飯(←近くにコンビニがない)とボールペンだったのです。。

 昼ご飯におにぎり2つお茶を駅で買っていき、現場に行ったら名前と始業時間をボールペンで書きました。。

ここで、ボールペンの役割は終了??

 と思いつつ、念の為に作業場にも持参。。


 お仕事の内容はネット通販の工場でピッキングです。。

 がしかし!!世の中そんなにうまくいかないことなんて25年半の自分の人生を振り返れば一目瞭然なのです!!爆


 ほとんどの方が経験者で、今日お初というのは僕を含めて3人しかいませんでした。。

 最初に初めての人だけ集められて、担当者の方の開口一番。。

担当者 ボールペン持ってる??

me はい。。

他2名 あっ、忘れた!!

担当者 じゃあ、すぐ持ってきて!!

 2名を待つ。。


 しかし、その間に僕の1日を揺るがす大事件が!?


 別の作業員の方が来て・・

作業員 すみません。。○○さん、この人(me)借りていいですか??

担当者 あ~いいですよ~!!(快諾)

 連行された。。涙


 連れて行かれたところは、工場の隅っこ。。笑


 そこでは男性の作業員の方1名がコンテナに荷物を詰め込んでいるのです。。

 嫌な予感・・汗

 作業員の方に僕をバトンダッチ。。笑

作業員 えっと、君にやってほしーのは、このハンディーで荷物のバーコードを読み取ってほしーんだけど・・

me 分かりました~!!(喜んで!!。。笑)

 なんだ~荷物の積荷かと思ったよ~

作業員 あっ、でもこっちも俺1人じゃできないから、むこう(ハンディ)とこっち(積荷)で臨機応変にやってね~

えっ、ダブルですか!?


 ベルトコンベアーで積荷の直前でハンディを読み取るので、読み込んで、積荷の手伝いして、溜まってきたら、またハンディ片手にベルトコンベアーの上流まで読みこんでいって、行けるトコまで行ったら、戻って積荷の手伝いして・・

えっ!?これ大変すぎじゃないですか!?



 ハンディー自体は本屋でアルバイトした時に棚卸で5回ぐらい使ったことがあるんですが、ちょっとリーダーの位置と反応速度が違い、最初はコツを覚えるために苦労しました。。

 しかも、朝一が皆さん一番元気なせいか(笑)荷物が雪崩のよーに積み重なって流れ込んでいたので、常に小走りでやってましたよ~


 つか、1年間引き籠ってたニートに出だしからこの仕事はキツいっス。。汗

 もう、午前中だけで救急車に運ばれるじゃないかと思いました。。笑

 
 でも、午後になると、皆さんのやる気が落ちたせいか(笑)ストックが少なくなったせいか、コツが掴めたせいか、なかなか余裕になってきて、悠然と歩きながら作業をしておりました。。


 いや、午後も走ってたら間違いなく倒れていました。。汗

 1日でペットボトルを4本も飲みましたし。。爆

 おにぎり2個じゃ全然足りんし。。


 後になってボールペン忘れた2人に

どんな作業してましたか??

 って聞いてみたら

お遣いしてた。。笑

 って答えられた。。爆


 もう、ヒドいよね・・怒


 おかげで、今日は体全身が痛いです。。

 痛過ぎです。。涙


 そんでも、1年ぶりに働いた後に

Fly Me To The Moon


 を聴きながら見た月はいつもよりも何倍もキレイに見えました。。笑


 とりあえず、明日もゆっくり家で休もー・・


 ところで、ボールペンで仲良くなったうちの1人と帰りのバスで話したら、出身が大阪府大阪市ジャストミートだったんですけど・・

大阪人 大阪詳しーんですね~!!

関東人(me) まーね。。ちょっと昔、いろいろあって、関西通ってたんで。。よく関西人とビッグマンに集合してたよ。。

大阪人 ビッグマンって何ですか??

関東人 ・・・

 何で、自分関西人より関西詳しくなってるの!?爆