Thanks for Kansai Part1..

 こんちは。。たった今、関西から帰ってきたmartです。。


 昨日もおとといもマン喫に泊まり、今日もマン喫に来ています。。爆


 昨日はせっかく新大阪の近くのビジネスホテル泊まろーとしたのに、全部満室だったし。。涙

 おかげで、またマン喫の会員カードが増えてしまいましたよ~汗


 さて、今回の関西旅行もツラツラとお書きしたいと思うのですが、今回はちょっと特別なので、ディレクターズカット版で。。笑

 何が特別なのかと言いますと・・重大なお知らせがあります。。


 なんと・・

ムーミンが4月から東京配属に決定いたしました!!爆

 はい。。ヤツが関東に来るのです。。

 しかも、よりにもよって、住むトコがミワの隣町というとんでもない事実が!?

 もう、相変わらず自分の人生ってすごいな~って思います・・汗


 実は「関東に来る」と聞いたのは関西に行く約1週間前。。

 ちょーど、前回の記事を今いるマン喫からアップした帰り道に久しぶりに同期(キーチロー)連絡を取ってみたら・・

me もしもし??

キーチロー もしもし??mart君??

me おぅ!!久しぶり~!!元気??

キーチロー 元気だよ~あっ、そうそう。。前に関西遊びに行ってきたんだけど、ムーミンが4月に関東に異動になるんだってさぁ!!知ってた??

me ・・・えっ??汗

キーチロー 何か、4月の中旬から関東に行っちゃうらしー

me マジっすかぁ!?

キーチロー ホント、ホント!!そんで、4月の4日に関西で、ムーミンを送る会をやるんだけど、もちろんmart君も来るよね!?

me いやいやいや!!それはさすがに・・(まさか1週間後に会うとは言えず。。笑)

 ってことで、ここからいろいろなことを考え始めたのですよ~

 最初は「関東に来るんなら気軽に会えるじゃ~ん!!」って、いいことばっか浮かんでいたんだけど、重大なことに気がついた!!

もう、3人で会うことが無くなる・・



 そう。。皆様知ってのとーり、今までの3人で集まる飲み会は僕1人が関西に行くだけで、犠牲は済んだのですが、ムーミンが関東となると・・

 まさか、ザオリク月一で来い!!とは言えず・・


 「どーしよっかなぁ・・」ってムッサ考えました。。

 「最後の関西飲みになるなら、何か特別なことをしなきゃいけないかな~??」って。。


 でも、思った。。

 3人で集まること自体が特別なんだから、別に自分が無理して何かを企画するより、当日の3人の気分のまま集まったほうがきっと楽しー!!

 ってことで、むしろ異動の件を知らないフリして行ってやりました。。爆


 紆余曲折を経て(笑)当日、1時間ほどギャンも来ることになり、なんばの「カニの前」に集合。。笑


 見事にザオリクが遅れてきて、みんなでダーツ行くことに。。

 4人いて、誰一人ルールを知らないという始末で、どーやってゲームを始めるかも分からず、とりあえずみんなで投げまくってました。。爆


 一応、優勝はギャン。。ダントツのビリが僕。。爆

 何度かやったことあるハズなのに、おかしー・・


 ダーツが終わって、ギャンがお別れ。。


 3人で元食い倒れ人形が置いてあった場所の目の前の焼肉屋へ。。

 あんまり、自分焼肉食べに行かないので、ほぼ2人にお任せでしたけど。。


 いい感じにお酒が入って、僕1人で2人の過去の恋愛を根掘り葉掘り聞いていました。。爆

 どんな人がタイプ??って話になって、あまりに自分のタイプとザオリクのタイプが似てて、共感。。笑

 とは言っても、自分は今は付き合う気が全く無いのですが・・


 あと、3人のウォークマンを交互に聞いて、お互いの音楽の趣味がよく分かりました。。

 みんな見事に別路線で・・

 僕も広く浅くなのですが、意外とみなさんと被っている曲が少なくて・・汗

 ともあれ、ドリカム入れて行っただけあるわ~(ムーミンには「まだまだだね!!」って言われましたけど・・汗)


 そんなんで、あっという間にお開きの時間。。

 今回のザオリクの諸事情のため、みんな終電で帰ることに。。

 締めの一言があまりにマジメになってしまったけど・・汗(この記事の締めに書きます。。)


 なんか、今回の3人の飲みは他人でも同期でもなく、友達!!って感覚でした。。

 前回は「意外と仲いいんだぁ!!」って思いましたが、今回はナチュラルに話のテンポが進んで、楽しーというより、この雰囲気に勝手に満足しておりました。。笑


 さて、翌日(昨日)は前回と同様、マナさんに会ってまいりました!!

 おいしーおいしーチーズケーキ屋さんに案内していただき、(高価な)お誕生日プレゼントもいただきました。。

 チーズケーキはホントにチーズのケーキでホントに驚きました。。汗

あれなら、おやつにいくらでも食べられる!!


 お誕生日プレzントのモノは内緒ということで。。爆

 ぜひ、明日の出社から早速、身につけて行きたいと思います!!

 その後、(買うつもりはあったのに)ウィンドウショッピングにお付き合いして、前回に行ったダイニングバー??の姉妹店に連れて行ってもらっていただきました。。


 個人的には前回のお店より、こっちのほうが料理がすっごい口に合っていて、ここでも、夕飯ならいくらでも食べられる!!って思いました。。爆


 こことスタバで、お互いの人生計画に語らいましたが、マナさんはやっぱスゴすぎです。。汗

 多少、ギャンブルチックな計画でもありますが、まぁマナさんなら勝ち続けるんだろーな~笑

 それに引き換え自分は大きな夢と大体の道筋は決まっているのに、今現在それに向かって、まっすぐ進んでいるのか・・??という。。

 

 マナさん>>「今の1歩より5年後の自分」ってのは名言でした!!ありがとうございました!!

 そんなんで、昨晩の21時半ぐらいにお別れして、今朝の朝一の新幹線で東京に帰ってきました。。


 なんか、このまま書き続けると字数オーバーになるので、一度切らせていただきます。。