2014年 関西旅行 夏 1

 こんばんは。。久しぶりに9時間も寝てみたmartです。。


 寝たのも早いけど、起きるのも早かったです。。

 それでも、全快!!とはいかず、何となく、身体がダルいです。。

 しかも、筋肉痛になってしまい、昨日は少々、身体が傾いていました。。笑

 もう、歳ですね・・涙



 そんなワケで、突発で出発した今回の関西旅行の旅行記を書いて行きたいと思います。。


 8月28日(木)

 AM10:00家を出発。。

 歩いて、高速バス乗り場へ。。

 徒歩15分ぐらいのところにあるのです。。

 そこから、バスで御殿場へ。。

 乗り換えて、大阪行きへ。。


 今回のバスは3列シートにコンセントまで付いて、いつも通り、楽チンでした。。

 バスの中では本を読んだり、ダウンロードした名探偵コナンの映画を観たり。。笑

 名古屋の辺りでは遠くに名古屋駅のセントラルタワーが見えたり、リニア館が見えたりして、すっごくテンション上がりました。。


 御殿場から7時間掛けて、午後18時半に大阪駅到着。。

 あの、いきなり大阪駅ってかなり過激ですよね??爆


 関西弁が飛び交う中、御堂筋線で南へ。。

 天王寺駅に着いて、最初に見えたのはこちら↓

イメージ 1



 通天閣です。。

 これを見つけた時に、大阪来た~!!ってすっごく感じましたね。。笑


 でも、今回の目的地はこちらではなく・・

 前回、行き損ねたあべのハルカスへ行ってきました!!

イメージ 2



 登ろうかどうか、迷ったんですけど、そんな遁巡している僕の横を颯爽と同世代の男の人が1人で通り義て行ったので、自分もそれについて行きました。。爆

 でも、行ってホントに正解でした!!

 景色が半端なかったです!!

イメージ 3


イメージ 4


イメージ 5


 ヤバイでしょ!?この夜景。。

 昔行った、台北101を彷彿させる景色でした。。

 まぁ周りはみんな関西弁でしたけど・・笑

 でも、ホントにキレイで行って良かった~と思える所でした。。


 次にご飯を食べに、道頓堀へ。。

 最初に行ったのは大阪の中心のこちら。。

イメージ 6


 今、あのグリコのポスターは取り変え中で、期間限定で綾瀬はるかさんになっていました。。笑

 これはなかなかレアな時期に行けて、ラッキーでした。。


 夕飯は粉モノが食べたかったので、いつものお好み焼き屋さんへ。。

 15人並んでて、14人が外人さんで恐かった。。笑


 無難に人気No1のにしたのに、お好み焼きの粉じゃなくて、山芋ベースのヤツだったから、あまり味がありませんでした。。爆

 普通にオーソドックスなモノ頼んでおけばよかった~


 そこから、電車に乗って、大阪駅に戻り、いつものマン喫に泊まりました。。

 これで1日目、終了。。

 それでは~