旅立ったきっかけ。。

 こんばんは。。「片恋」という曲が妙にしっくり来るなと思ったら、もう秋だというのに気が付いたmartです。。


 この曲は何年も前に僕が関西に狂わされていた日々の曲。。

 夏に始まり、ちょうど秋は悶々として、この曲をエンドレスリピートしていた時期。。

 生まれて初めて夏の終わりを意識しなかった年かもしれません。。

 当時はホントに関西のために死んでやる~!!とまで言っていたのに・・爆

 まぁ今も少なからず関西は糧になっておりますよ。。




 さて、その関西の人達から最初に影響を受けたのかもしれない海外旅行。。

 実は大学ぐらいまで自分は海外にほとんど興味がなかったのです。。

 なんというか、お金持ちかモノ好きな人が趣味で行くんだろーな~と傍観者な気分で見てました。。

 それが社会人になったぐらいから、海外大好きな同世代な人と出会い始めて、なんかそれまでの海外行く人のイメージと全然違う人達がガンガン海外行ってたので、ちょっとビックリしてました。。

 それでも、やっぱりいざ自分で行くとなると腰が引けまして・・

 なんつーか、絶対無理!!と決めつけてました。。

 英語力の問題じゃなくて、なんかいろいろな意味で。。笑


 それから、家族で一度台湾へ行く機会があって、それで予想通り海外は海外でありまして、日本語通じないし、字が読めないし、文化が違うし・・

 そんな感じで、ちんぷんかんぷんでした。。笑


 ただ、それでいろいろ発見することや学ぶこともあって、海外旅行の楽しさが少しは分かりました。。

 でも、それから行く機会に巡り合わず、1人で行くなんて論外!!って思っていました。。

 それから数年。。


 今の塾に入りました。。

 そしたら、初日に出会った人からカナダのお土産もらったんですよ。。爆

 青学で留学してきたんだとさ。。

 もう、その時点で面喰って・・

いやいやいや・・青学すげーな~

 って思ったんですけど、その人に限らず大学生で海外旅行に行く人がいて、果ては塾長に至っては年一で海外に行くという・・

 そこで大きく価値観が揺らぎました。。

あれ??これ、普通に行けるんじゃね??

 と思い初めまして・・


 そんで、実はもう一つ大きなきっかけとなったのがイッテQの出川。。爆

はじめてのお使い


 をニューヨークでやった時の出川の英語を見て、勇気をもらいました!!

あっ、言葉や文化じゃなくて・・魂なんだ!!爆

 と気づいて、気合いでどうにでもなるんだな。。って思ったから、結論として

俺行ける!!


 と確信しました。。爆


 金銭的にも余裕があったのですが、まだいいや。。みたいな感じだったのです。。

 今年は国内を制覇するというのが目標だったので。。


 しかし、九州とか沖縄とか北海道とか行きたい所、全部考えてみたらいろいろ問題があったのです。。

 ホント考え過ぎてノイローゼになるぐらい考えてもダメでした。。汗

 そんな折、塾の英語の授業で

Show me your passport please..


 をやったんです。。

 それをきっかけにその場にいた4人の生徒に海外行ったことあるか??を聞いてみたんです。。

 そしたら、4人中3人あるという・・爆

 その話をしてる時に

あっ、国内ダメなら海外旅行って選択肢もあるんだな~

 と考え始めました。。

 近場の韓国で調べてみたら、お金は沖縄・北海道とほぼ同じだし。。


 そして、最後のひと押しになったのが、これまた塾の先生。。

 数ヶ月前に入ったばかりのコに何気なく、夏休みの予定の話になって聞いてみたら、アイルランドに語学留学するとか言い出した!?爆

 その人、看護とかで、全然言語必要じゃないんですよ!?

 それにショックを受けて・・

もう、韓国行ってやる~!!

 と決心。。

 そして、実行に移したワケです。。


 うん。。なので、この塾に来なかったら、きっと一人海外旅行に行かなかっただろうし、まして今年の初めは全く海外行くなんて考えてなかったから、自分としてもホントにビックリしました。。汗

 ある意味、自分の行動力が恐かったです。。


 なかなか、未来読めなくなってきましたけど、楽しんでいきたいと思います。。

 それでは~