一番前。。

 こんばんは。。3日前に今日の約束を取り付けるメールを送って、未だ返信が帰って来ないmartです。。爆


 正確にはLINEで

me 今度の日曜日の夜、ご飯食べに行かない??

相手 わかった。。予定分かるまでちょっと待ってて。。

 というやり取り。。

 予定が分かるのはいつなのでしょうか??


 まぁ結局、こちらもご飯食べに行かなくて済む状況になったのでよかったのですけどね。。

 相変わらず、地元民はダメですな。。笑





 さてさて、最近は塾の講師の人達とLINEを交換できたので、舞い上がっているmartです。。

 いや、交換しただけでほとんどやり取りしてないんですけどね。。

 ともあれ、最近塾の方もますます良好で。。

 間もなく夏期講習。。

 今回の自分はもう試験がないので、惜しみなくフル出勤してやります。。


 それに先立ち、昨日は講師研修会というのがありました。。

 半年に一回のこのイベント。。

 主に夏期・冬期講習の説明やグループディスカッションなどの内容なのですが、一気に100人以上の講師が集まるのです。。


 昨日は5会場開催のうちの一発目の会場。。

 もちろん、1会場だけ出席すればいいので、初日はやはり大盛況。。

 しかし、よりによって司会がうちの塾長なんですよ。。


 前日に

塾長 mart先生、明日の席一番前にしておいたから!!

 一瞬、マジか~!?って思いましたけど、講習会の席は大きなテーブルに6人掛け対面で座って、スクリーンは横目で見る感じだったので、早く行けば、一番前のテーブルでも人に隠れるようにできるのです。。


 しかし、昨日は・・

 なんと、3人掛けの席で、全てスクリーン向けの椅子!!

 その一番前って・・しかもど真ん中。。

 もう逃れようがありませんでした。。

 だって、プレゼンしてる人目の前なんだもん・・


 塾長は僕が入った時には既にマイクで注意事項などを述べていたのですけど、僕の顔見た瞬間に

おはよーございます!!(ニコニコ)

 みたいな感じで、観たこともない爽やかな笑顔で挨拶してきましたからね。。

 悪意しか感じられませんでした。。笑


 おかげで、研修中2回も指されましたよ。。

 1回は社長。。爆

 もう1回はグループディスカッションの発表。。


 グループディスカッションの方はなぜか司会に指名権が与えられて・・

 うちの校舎から出席した講師5人中3人指されてました。。爆

 もう悲劇でしたよ。。涙


 自分がグループディスカッションの発表する時に後ろを振り返った瞬間

うわっ!?人多っ!?


 とひよりましたからね。。

 声を震わせながら、何とか発表しましたけど。。


 一番前というのは指名される危険性を除けば、プレゼンの内容がすっごく頭に入ってくるいい席だし、後ろを振り変えらなければ、すっごく集中できるいい席だと思いました。。


 それと、始まった後に気付いたんですけど、前2列ぐらいがベテランの先生ばかり集めたようで・・

 グループディスカッションの後に同じテーブルの3人でロールプレイングやったんです。。

 テーマは宿題を忘れた子への対応。。

 その時の自分の3人グループがみんなベテランだったから、ムッサ気が合って、先生役も生徒役も1人1回やるんですけど、みんな全力で演じるというね・・

 自分、最高にグレてやりましたよ。。笑

 
 
 緊張してたのと、全力で楽しんだというせいで、研修後の校舎での通常授業はグダグダになってしまいました。。


 変な疲れは今日まで残るし。。笑

 あ~冬の講習会はどうか後ろでありますように!!

 それでは~