1日317円の価値。。

 こんばんは。。スマホデビュー3日目のmartです。。

 今日は夕日がキレイだったので、早速スマホのカメラで撮ってみました。。

イメージ 1


 直接取り込んだワケではないので、少し画質が落ちているのですが、それでもなかなかの満足度。。

 何より、デジカメを持ち歩かず、撮ろう!!と思った瞬間に撮影することができることに感激。。涙




 さて、写真も去ることながらスマホの威力はもの凄いです。。

 何がってLINEが直接その場で交換できるという幸せ。。笑


 今までウォークマン経由だったので、wi-fiがなければ登録できなかったのです。。

 しかし、今ではwi-fiがなくても交換できるのです。。


 おかげで、この2日間で塾の先生にLINE聞きまくれましたよ。。

 別にすぐにLINEで話すことはないのですが、これでいろいろな意味で安心なのです。。


 今まではちょっとしたことや急を要することなどがどうしてもPCのメール経由になってしまったので、イマイチ連絡が取り辛いというか・・

 それがLINEだと簡単になるじゃないですか~??


 はい。。しかも、おととい奇跡的に講師間でLINEもっと活用しようぜ!!みたいな流れになってきまして、こっちからもID聞きやすい空気というね。。

 1日317円払っているだけあります。。笑


 そして、こちらは余談なのですが今日、すごく久しぶりにLA土産が来ました。。

 バイトにではなく、夏期講習のシフトの調整にために。。

 なんだか向こうは急いでるみたいだったので、あまり話しませんでしたけど、3か月ぶりに見るLA土産はなんか、ちょっと変わっていました。。

 上手く言えませんが雰囲気がなんとなく。。


 ともあれ、3か月ぶりの登場にビックリ。。

 この勢いでLA土産のLINEまで聞いたろかー!!って思ったんですけど、止めておきました。。

 1つとして、急いでる感じだったというのはそうだったんですけど、LA土産は最後に聞く!!っていう意味不明のジンクスが浮かびまして・・笑

 こんな感じで今日は断念。。


 それと、もう1つ。。

 前にお伝えしたアイルランドへ留学する人。。

 なんか、予約したらしいんですけど、その後になって、その期間に学校の補講があるという事実が分かったらしく、断念することになりそうだとか・・


 なんか、複雑。。笑

 自分はこれに嫉妬して、海外旅行に行こうと思って、スマホ変えたのに、その途端に・・爆

 しかも、自分のそのチケットは明日取ろうと思ってたとこだしね。。

 あと20時間ぐらい迷ってから決めたいと思います。。

 それでは~