進歩した日。。

 こんばんは。。トイレのドアを開けられなかったmartです。。


押してダメなら引いてみろ。。

 とはよく言ったモノで、その言葉通り、押してダメだったので、引いてみたのです。。

 それでも開かず・・

扉の向こう側に何か引っかかってるのかな~??


 って思ったら、通りがかりの人に

スライドです!!

 と言われて、横に動かしたら、ス~ッと。。笑

 昨日の病院の出来事です。。

 一般用トイレでスライドのドアなんて聞いたことない!!

 病院だったら、仕方ないですかね~??




 さてさて、昨日は病院に行って来たのです。。

 1ヶ月ぶりに。。

 別に容体が悪化したワケではなく、検査です。。

 MRI。。

 でっかい機械に、小さい筒の中があって、そこに人が入っていくあれです。。

 人生3度目のMRI。。

 気軽に受けたんですけど、いろいろ記憶と違って、大変でした。。汗


 まず、寒い。。

 大電力を使うせいなのか、部屋が寒いのです。。

 いろいろタオルケットのようなモノを掛けてくれるんですけど、基本寒いです。。


 次に音。。

 機械の大きな音が鳴るのですけど、それが結構、不定期に鳴るので、寝てはいるんですけど、落ち着かないのです。。

 一応、音対策としてヘッドホンをして、そこに音楽が流れるんですけど、掛ってた曲がミスチルです。。

 いや、ミスチルが嫌いなんじゃなくて・・ミスチルしか流れないんです!!

 自分が知ってる曲は1曲だけだったし・・

 あとは知らない曲ばかりで、もういいよ~みたいな感じでした。。

 そんでも、前回より短い約1時間で終了。。

 結果は3か月後。。


 さてさて、MRIを終えた今日。。

 1つの進歩をしました。。


 話は遡ること約2週間前。。

 木曜日の生徒のメンバーと土曜日の講師のメンバーによって、触発された僕は

ゼッテー海外行ってやる~!!

 みたいな記事を書きました。。

 そして、次の日早速ある行動をしたのです。。


 家からバイクで向かった先は・・

 auショップ。。

 スマホに機種変!!爆

 その時は欲しいモノの在庫がなかったので、取り寄せで。。

 そんで、今日取りに行ってきました!!


 はい。。海外→道分からない・言葉分からない→スマホ!!という考えに至り、即行変えに行きました。。爆

 我ながら恐ろしい行動力でした。。


 そんなワケで、今日からスマホデビューしたのですけど、いや~スマホよく分からんね。。笑

 考えられる設定はしたんですけど、マナーモードっていう考え方がないから、授業中音が鳴るんじゃないかと思いヒヤヒヤしていました。。

 今まで、ウォークマンでもってLINEなどのネットにつなげていましたが、家の外だと通じないので、やっとこさ外でも通じるようになりました。。

 そんなワケで、これからはもっと返信が早くできると思うので、どしどしLINEをお待ちしております。。笑

 これからもっと使い方に慣れて、大きく生活を変えて行きたいと思います。。

 それでは~!!