やっと決断。。

 こんばんは。。未だ職場の人と一度もLINEをしていないmartです。。


 毎日いるから、LINEするほどのことじゃないんですけど、まぁ現実そんなモノかと自嘲。。笑

 確かに、無駄に話したいから聞いたんじゃなくて、緊急用という目的が大きいですからね。。




 さて、そのLINEを送るかどうかで判断することを今日、決断しました。。

 それは・・夏の予定。。

 夏期講習フル出場の自分ですが、夏期講習は2,3日に1日休みな上、お盆と最終週はお休みなのです。。

 その2つの休みでもって大きな旅行へ行こうと思っていました。。


 1つは国内で即決。。

 もう1つはね・・例の海外です。。

 これを塾の人に海外行く~??って聞こうとしたんです。。

 でも、それじゃその解答をした結果が重すぎるから、今日決断しちゃいました。。


 はい。。韓国1人で行ってきます!!爆

 とうとう決断しました。。

 実はこのためにスマホに替えたというのが、理由の半分(あと半分はLINE)。。

 そんでも、その前後から踏ん切りがつかなくて、1ヶ月ぐらいのらりくらりしていました。。笑

 だって、海外だもん。。


 海外旅行は親と行った1回だけで、全然要領とか覚えてないけど、申し込んじゃいました。。

 一番不安なのは実は着いてからじゃなくて、入出国審査。。

 不安と言っても、ブラックリストに載ってるから出国できるか不安という話ではもちろんなく。。笑

 普通に出入国カードや審査、税関などなど、どう通ったらいいか分からないから不安です。。

 着いちゃえば、あとは日本語とやっつけ英語で何とかなるでしょ??って思っているので。。爆

 しかも、韓国なら安全だし、ほとんど日本語通じるでしょと思いまして。。

 話題のMERSのおかげで空いてそうだし。。笑


 行く日は8月の下旬で、3泊4日。。

 それなりに行きたいところもあるし、海外ならただ街をブラブラ歩いているだけで、楽しそうだし。。

 うん。。これを機に一気に海外旅行にシフトして行こうかと思います。。


 そんでもって、先程のLINE。。

 まだ送ってないけど、その結果次第で、もう1つ海外行っちゃうかもです。。


 つか、今日も講師の中で夏休みに海外行くって言う人現れたし。。爆

 ホントに塾の先生って、海外志向が高い!!

 自分もそれを見習わなければね。。

 うんうん。。目指せモン=サン=ミッシェル!!笑

 それでは~