夏が始まるよ。。

 こんばんは。。今日はヤマダ電機に2回行って来たmartです。。


 机の電球が切れたので、新しいのを買いに行ったんですけどね、今は一言に電球と言っても種類がいっぱいありまして、同型のモノを探すのも一苦労・・汗

 やっと、これっぽい!!っていうのを探し当てて、一応店員さんにも確認して購入。。


 家に帰って、はめようとしたら・・大きすぎてはまらない!!笑

 差し込み口の口径はあってたんですけど、電球の大きさが大きすぎまして・・

 再びヤマダ電機へ。。


 運良く、先程の店員さんがいたので、交換してもらいました。。

 前回はフィラメント電球だったんですけど、今回はLED。。

 値段が高くて一瞬ひよりましたが、最初に買ったヤツより、後で買った四つの方が半額ぐらいになったから、逆にお得感を味わってしまいました。。笑




 さて、関東梅雨明けです!!

 2カ月ぐらい前は

エルニーニョ現象の影響で長梅雨になるでしょう。。

 みたいなこと言ってたから、梅雨明けは8月に入るか、最悪梅雨明けなしみたいになるのかな~??って思ってたんですけど、最近の週間天気予報観てたら、どう考えても台風行ったら、梅雨明けでしょ!?みたいな感じだったので、今日だと覚悟していました。。汗

 そんな、梅雨明けの一方を受けて、最初に外に出た時の空をパシャリ。。

イメージ 1


 うん!!夏らしい青空ですね!!

 ひぐらしの鳴き声も聞こえてきましたし。。笑


 ふと、今日思ったんですけど、昔ならこのぐらいの時期に今年の新潟はいつ~いつみたいなことが家族会議で決まってたんですよね。。

 なんか、変な感じです。。

 こっちもあっちも全然違う状況になっちゃったから、新潟というワードが出ることすら違和感が出てしまうようになってきてしまいました。。

 自分の中でも、去年行けなかったところから、逆にそれをバネにして、ここまでやってこれたから、今はそれがなくても平気です。。


 むしろ、今の自分の中での夏はどれだけ稼げるかしか考えていません。。爆

 明日から夏期講習で、朝から晩まで塾に缶詰め状態ですが、その見返りは計りしれないモノ。。

 仕事の目標としても、自分が見る生徒は全員、成績上げて第一志望に受からせる!!って強い決意を持って臨みたいと思います。。


 この夏は塾に旅行に・・充実した夏にしてみせます!!

 そんなワケで、今年の夏もどうぞよろしくお願いします。。

 それでは~