台中観光 (7/7)

 こんばんは。。今日1日だけ有名になる街の隣町に住んでいるmartです。。


 今日は七夕ですね。。

 隣町の七夕祭りは全国的にも有名なのです。。

 毎年ニュースでほんの少しは触れられる程度の知名度ですね。。


 ちなみに僕は小さい頃に行って迷子になりかけた時からその祭りは嫌いになりましたけど・・爆


皆様は何か願い事しましたでしょーか??

 僕は短冊だけもらって、何も書かないまま今に至ってしまいました。。


 ホントは

飛行機が無事に飛びますよーに!!


 って書こーって思ったんですけどね??爆


 はい。。

 実は今日、飛行機に乗ったんですよ。。

 もちろん、デパートの屋上にあるお金を入れて動かすヤツではなく・・

 ちゃんと成田空港からJ○Lに乗りましたよ。。

 
イメージ 1


 はい。。

 実は今、日本じゃないんですよ。。

台湾に来ております。。爆



 今の世の中、世界中どこにいてもLANが通っていれば

PCを開いてY○hooへGO!!


 なんて出来てしまうんですね。。汗


 そんなワケで、人生初の海外旅行に来ております。。爆

 いや、親のマイルが溜まったということで、家族旅行という名目で。。笑


 成田から3時間のフライトで、時差1時間。。



 只今、こちらは21時半ってトコです。。


 このブログに来られる方には趣味 海外旅行の方もいらっしゃいますので(笑)こんな写真見飽きている方も多いとは思いますが、やっぱり僕の趣味なので、載せさせてください。。汗

  
イメージ 2


 
イメージ 3

 

やっぱ、飛行機からの景色って感動しちゃいますね~!!

 今回は長崎の時よりドラマチックに撮れなかったのですけど、まぁ自己満で。。笑


 さて、只今こちらは夜の21時半頃でございます。。


 昼過ぎに台湾桃園国際空港に到着しまして、台中までバスで移動しまして、先程まで台中観光をしていました。。


 もう、カルチャーショックの嵐でムッサ面白いです!!

 一番、驚いたのは原付の数マナー!!

 夕方になると1つの信号待ちで20~30台ぐらい先頭に並んで、横断歩道も占領されてしまいます。。爆

 暴走族か原付を使った新手の団体旅行かと思いましたよ、、爆


 2人乗りなんて当たり前。。

 3人乗り、最高4人乗りまで目撃しました。。爆

もう、スラ○ダンク状態じゃないですか!?(←分かる??)

 しかも、(右側通行なので)よく右折は信号無視していきますし・・

 車が原付を追い越すんじゃなくて、原付が車を追い越す方が断然多いんですよ。。

 いつか聞いた中国でのたった1つの交通のルール。。

勇気があるヤツが勝つ!!爆


 さすがに目の当たりにすると、笑いが止まりません。。


 ここじゃ僕は絶対に車も原付も運転できない。。



 あと、これは当たり前なんですけど言葉の壁。。

字は知っているけど、読めない!!

微妙にこっちの文字の方が書く数多い。。

つか、音にしたら全く漢字の感じじゃねー!!

 タクシーの運ちゃんとか店のねーちゃんとも話したんですけど、あまりにも意思疎通ができないので、英語で喋ってみたんですけど、意外と通じない・・(これは自分の責任か??)


 とりあえず

ごめんなさい。。 (ドゥイブチィ)


 と

お願いします。。 (バイツォニンレ  でいいの??>>知ってる人教えてください!!)


 ぐらいは中国語で言えるよーにせんと・・汗


 さて、今日はがんばって歩き過ぎたので、市内の写真が1枚しか撮れませんでした。。

イメージ 4



 ドゥイブチィ。。涙

 明日は高雄に移動して、観光します。。

 一応、11日(日)までこちらに滞在して、ゆっくり台湾を巡りたいと思います。。

 明日からはもっと市内の写真を撮れるよーに努力しやす。。汗

 それでは皆さまおやすみなさいませ。。