近況報告 2009.8.8。。

 おはよーございます。。久しぶりの早朝更新をしているmartです。。


 旅行の当日ってワケじゃないですが・・寝てられないです。。笑

 昨日なんて、お酒飲んで無理舎利寝ましたし。。爆


 いや~最近の記事が旅行記や独り言が多いので、全く持って日常生活のことを書いていませんでしたね。。汗

 ということで、今日は日常生活についてツラツラと・・


 まず、1ヶ月ぐらい前の話なんですけど、モノモライができました。。

 いつもならすぐに収まるハズなんですけど、今回は膨れていく一方・・汗

 さすがに、眼科へ行って診てもらいました。。


 自分が思うにこれは仕事の関係かと・・

 その少し前にワリと危険な(笑)装置の点検をしたんですよね~

 感染したのが、肝炎じゃなくて、モノモライならよかったです。。爆


 眼下ではお薬をもらって、1週間後に潰すってことだったんですけど、1週間後行ってみても炎症が引いていなかったので、潰さなかったのです。。

 しかし、それ以降あの6000kmのカケラ集めが始まってしまい、行く時間がなくて今に至ります。。爆

 今は全然、引いて分からないぐらいになっているので、まぁいいや~ってなっているんですけど。。笑


 眼帯しなきゃいけないかも!!と周りの人に脅されていたので、ホントに治って何よりです。。汗


 あとは、うみねこ。。

 毎週、PCで観てるんですが、何だかレベル高いね・・今回はアキバ系なんて言わせねーぜ!!正解率0%にしちゃうよ~!!

 と作者の意図がすっごく伝わってくるんですが・・汗


 ミヤマ君からあらすじを聞いていたので、逆に最初っから解く気失せましたけど・・笑

 ともあれ、おかげで毎週木曜日はすっごく楽しみなのです。。


 そーいや、アニメ版OPもゲーム版OPに負けず劣らずカッコいいですね!!

 Y○u T○beで直録りして、なぜか、九州行く飛行機の中で雲海を見下ろしながら、エンドレスに聴いておりました。。爆


 うみねこといえば蜩なのです。。謎

 蜩も礼が終わり、これでホントに終了。。

 最後はさすが蜩!!というメッセージが伝わってきました。。

 相変わらずクオリティー高いな~って。。


 あと、ドラクエ買いました。。

 発売日に買っておきながら、まだ数時間しかプレイしていませんが・・汗


 今回、他の人のフィールドに入れるってすごいですね・・

 僕も一度、会社の上司(爆)と一緒にやったんですけど、あまりの進行度の違い(上司の方が遥かに先)で、相手のフィールドで1人ぼっちにされた時は微動だにできませんでした。。汗

 ともあれ、ドラクエはもう少し余裕が出たらやろー


 あとは・・ちょっとディープな話になりますが・・

 うん。。今の仕事を辞めるかもしれません。。爆

 マイ○ターではなく、医療機器メーカーの方。。

 自分、才能ないのは入る前から知っていたんですけど、それを考慮しても1年であまりに成果が見られないという、自分も相手の会社も共に認めている状況なので。。爆

 他にももちろん色々な要素があるんですけど・・まぁそれは置いといて。。


 ただ・・ちょっとそれを言い渡された時の状況が状況だったので・・


 えっと、詳しく話しますと・・まさにこれが今日、朝早くこの記事を書いている理由他ならないんですけど・・


 覚えていますでしょーか??昨日はある映画のDVDレンタル開始日だったことを。。

20世紀少年 第2章 最後の希望。。


 これが、どーしたか??と言いますと、この映画は今年の冬に公開されていまして、僕はすっごく映画館に観に行きたかったのです。。

 なぜなら、この映画には


 が満遍なく出現しているのです!!

 というのも、この映画が公開される1週間前に僕は生れて初めて太陽の塔を生で観たのです!!

 
イメージ 1



 そして、それは初めて関西であの3人が集まれた時でもあったのです。。

 なので、自分の中で記念の存在になったので、これは絶対!!

 と思い、偶然にも近くに、一緒にこの映画を観に行きたいという人がいたので、その人と観に行くことに。。

 しかーし!!その人、2月中に観に行こーと約束したにも関わらず、次電話した時には

2月は予定全部埋まっちゃった~

 とか言い出した上、やっと3月に日程を調整できたと思ったら、前日になって

明日○時には帰るから~

 と急なことを言い出し、どーして??って聞き返したら、

TVで好きな俳優が出るから、それが観たい。。

 とさらりと言ってくれました。。

 しかも結局、3月に入っていて、公開している劇場数も少なかったので、観れませんでした。。


 そして・・実はその人こそ

ミワちゃんなんですけどね!!爆


 なので、この映画といえば、3人のことを思い出すワケです。。笑


 さて、その後に3月の3連休にも関西へ行って、例によって関西最後の3人飲みをやってきたのです。。

 その後、関東でムーミンの歓迎会をやろー!!と言い出して、1ヶ月ぐらい前から、ある程度の人数に声を掛けていたんです。。


4月××日の○○時に東京駅集合!!


 とまで決めたトコで、皮肉なことに同じ日に関東で同期会が企画されたのです。。

 しかも、東京駅集合。。爆

 そこで、あえて同期会≠歓迎会だから、身内は身内でやる??ムーミンを含めた何人かに提案してみたのです。。

 最初は皆賛成。。しかし、直前になってムーミンを含め、みんなで同期会へ行くことにした!!と・・

はっ・・??あの時の同意はなんだったの??ここまで、みんなの日程調整した自分って一体・・??

 ということで、嘆きの記事を書いたのが、今年最大のブラックな記事

Why don’t you lose Blue Bird??


 だったのです。。


 そして、そこから悶々と

人との絆って、何でこんなに簡単に崩壊しちゃうんだろー??

 とか
自分の存在価値って一体・・

 とデフレスパイラルにグルグルと落ち込み、つい最近まで悩んでいたのです。。

そして、今日!!


それらの事件以来、初めて2人と再会するのです!!



 ザオリクが東京に来るので、今夜は4人で飲むのです。。

 もう、1か月前からどーしよ??どーしよ??と焦っていましたが、九州旅行で悟りを開いて(笑)そして、おとといのマ○スターの面談。。


 そして、さっき書いた面談時シチュエーションと言いますのが・・


 今回の面談、今週の月曜日に上司から

今週、一緒に本社行くから!!

 と言われたのです。。


 ちょーど、今日の日程を送ったメールがムーミンから返ってきたトコで、ついでに

今週、そっち行くかも!!

 と暗に伝えといたのです。。

 で、面談当日(おととい)。。


 上層部の方と上司と僕の三者面談。。

今の仕事の状況、どーよ??

 と聞かれ、控えめながら思っていることをそこはかとなく(笑)伝えていたのです。。


 そしたら、入り口から誰かが入ってきたのです・・

ムーミン。。爆



 うちの採用係みたいのやっていまして、偶然その部屋で就職希望者と面接。。爆

 しかも、席が右斜め後ろ3mの席。。

はっ・・??ちょっと待って!!頭がおかしなことに・・

 3m後ろからヤツの声が聞こえてくるわ、逆に自分の声も全部ムーミンに聞かれてるとなると自分、何を言っていいのか・・??

 もちろん、↑の状況だったので、今のこの仕事の状況はムーミンには相談していなかったのであり・・ヤッベ!!とテンパり・・

 4カ月ぶりに会っちゃったこのシチュエーションに混乱し・・

もう、ワケ分からん。。


 ということで、たぶん自分の口から恐ろしくストレートで正直な言葉が連発していたと思います。。爆

自分にはこの仕事向いていません!!

 とか
もう、限界なんで、つーか職場の雰囲気も良くないのであまり仕事自身も環境も好みません。。

 とか・・おいおい・・と自分では思いもよらない言葉を連発しまして。。

 確かに嘘を言ってたワケじゃないんですけど・・


 結局、最後は来週まで考える時間をいただくことになりまして終了。。

 振り返ると、既にムーミンはいませんでした。。

 というワケで、間違いなく今日は4人でこの話題になるでしょー・・


 まぁ最初っからチラっと言うつもりでしたが、まさか自分の意見丸聞こえだった状況で行くとは・・

 ただ、タイミングとしては最高です。。


 九州旅行で悟りを開き(笑)20年懸けた人と30万懸けた人たちに同時に会える日にかぶって・・

 そして、今日のことは報告するとミヤマ君にも言っておいたので、その報告がてら相談にも乗ってもらい・・

相変わらず、自分の人生すげーな!!

 って思います。。汗

 ということで、今日は楽しんできます。。


 まぁかなり緊張もしているんですけどね・・ムーミンザオリクとは初関東ですし・・

 今夜はザオリクが家に泊まるらしーので、ブログは更新できませんが、明日の夜にでも書きたいと思います。。

それでは、いってきま~す!!