名古屋旅行 2009夏。。

 こんばんは。。今日、本屋へ行って久しぶりに物理本を捲ったら暗号にしか見えなかったmartです。。涙


 いや~人間、1年半も専門書やらないと凡人になってしまうもんだな~

 違う意味で、自分社会人やってたんだなって思いました。。汗


 もう、最後に受験してから2年も経つんですね・・

 さて、今回は再びその道を目指す決意として、行ってきました。。

名古屋へ。。



 いや~自分、あの名古屋大学受けたんですよね。。笑

 まぁ受けるだけなら誰でもできるけど、今となっては変な感じです。。汗


 もちろん、今回は受験ではなく観光・・でもなく人に会いにかな??

 同期とみきてぃー。。


 みんな約1年ぶりだったからとっても懐かしかったです。。

 ということで、今夜はカケラ集め6000kmの締めを飾る、名古屋旅行記を書かせいただきます!!



 前日の仕事がかなり体に堪え、土曜日(22日)も朝から倦怠感。。

 前日はただいま→おやすみをやってしまったので、朝からお風呂に入って、のんびり過ごす。。

 この日は夕方から名古屋駅近くで同期と飲むだけだったので、ムッサのんびり出ました。。


 お昼過ぎに東京・立川の自宅を出て、電車で新横浜駅へ。。 

 なぜか、今回は気が抜けてて、傘やら本を忘れたり、当日、新幹線の切符を取ろーとしたら、窓側が空いてなかったりと、とっても残念な滑り出しでした。。涙
 

 新幹線に乗ってみると、通路側で結構、暇してたワリに、さすがこの1年、関西行きまくってただけあって、名古屋はすっごく近く感じました。。爆


 名古屋駅に着いたら、まずは恒例のきしめん。。笑

 でも、今回のきしめんはいつもと味が違ったよーな・・??


 食べ終わって、待ち合わせ場所の金の時計前集合。。

 同期2人が集まり、3人で手羽先屋の風来坊へ。。


 実は集まった2人には共通点がありまして、なんと2人とも九州出身者。。

 というわけで、延々僕の九州写真を見せつけたり、同期の写真で近況を語り合っていました。。


 他にもタイミング的に僕の辞める云々の話になったり、よく分からない世間話になったり・・とお酒を飲みながら2時間半はとっても面白かったです!!笑


 次に2次会でカラオケへ行って、思う存分お酒飲みながら歌ってきました。。

なぜ、キーチローは歩みのサビを歌えないのか!?


 ともあれ、その日は名古屋駅前の、ねーちゃんおすすめのホテルに泊まりました。。



 次の日の朝は8時に起きて、ホテル横の吉○家で朝食。。爆

 そして、3度目のリベンジ・・

熱田神宮へ!!



 何のリベンジかと申しますと・・

 今まで、熱田神宮自体は何度か来ているんですけど、実は宝物館には入ったことがないのです。。

 いつも、ここにたどり着く前に暑さでヘロヘロになって、入る気をなくしてしまい、いつもミスミス見逃し

 次こそは!!

 で引きずって、早3年。。爆


やっとこさ念願の宝物館へ・・



 しかし、意外と狭くてビックリ。。汗

 熱田神宮なんだからすんげーモノが眠ってるんだろーな~と思いつつ、そこまででもなく・・


 ぶっちゃけ、ここよりこの前に行った刀剣研磨行事というモノの方が感動しました。。

 本物の剣を目の前で研いでいるんです。。

 目の前というか、普通に声かけてる人とかいるし・・

 
イメージ 1


 
イメージ 2


 
イメージ 3


 こんなの初めて見たんで、何か見とれてしまいました。。涙


 さて、熱田神宮を出て、みきてぃーと待ち合わせ。。


 駅まで車で迎えに来てもらい、これまた念願の味噌煮込みうどん。。

 前にpaneさんに名古屋の有名店が出店したという浅草の味噌煮込みうどん屋に連れて行ってもらったんですけど、今回はそことはまた別系列。。

 1度目に食べた時はこれをご飯と一緒に汁まで食べる名古屋人の気持ちが理解できませんでしたが、今回はなぜかとっても食べやすかったです。。

 
イメージ 4


頼むからこっちも関東出店してくれ!!笑



 次に名古屋名物喫茶店のコ○ダのVIPバージョンに連れて行っていただきました。。

 実はあんなに名古屋大好き!!って言ってたのに、コ○ダはおろか、名古屋の喫茶店に入ったことがなかったのです。。爆

 なんか、自分は縁がないのか、街中で見つけられないんですよね~汗

 初っ端からバニラにシロ・ノワールを通り越して、バニラ&抹茶のMIXを体験してしまいました。。爆

 
イメージ 5


 ビックリするぐらい大きーし、温かいし、冷たい。。笑


このバランスが美味しーのか~!!

 とその時、全てを悟りました。。爆


 そして、美味しーお菓子をつまみに(←変)話しが弾む弾む!!

 うん。。やっぱ1年も会わないとお互いいろいろ話すことがありますね。。爆

 そして、何気に知り合って3年も経つのだから、意外と共通のネタが尽きない・・

 1年間の話をたった数時間の会っている時間で話すのはほぼ不可能なこと。。

 全然、喋り足りなくて心残りありありですが、明日もお互い仕事だ~!!涙

 泣く泣く夕方の新幹線で東京に帰ってきました。。

 
 帰りの新幹線では名古屋に想いを馳せつつも、ボーっとこの夏について考えていました。。


 うん。。今年の夏は予想どーりだったけど、激動だった。。

 夏のまとめとして、1つ記事を書きたいと思いますので、それもお楽しみに。。


 そんなんで、これにて名古屋旅行。。並びにカケラ集め6000kmの旅が終了しました。。

今回、行った場所には、今度いつ行けるのだろー??

今回、会えた人には、今度いつ会えるのだろー??

 そんな、ささやかな不安を残しつつ、今回の夏旅を締めさせていただきます。。

皆さまありがとうございました!!