夏の終わり。。

 こんばんは。。人生、転換期真っ只中にいるmartです。。


 もう、悩み過ぎて頭痛い・・涙

 ともあれ、今後については正式に決定するまでもう少しお待ちください。。


 さて、今日はもう日付が変わってしまいましたが

今年の夏を振り返ろー!!


 というテーマでお送りいたします。。


 改めて、今年の夏を振り返りますと、とりあえず旅行に行きまくったという印象だと思いますが・・汗

 ホントにカケラ集め6000km達成しちゃったし・・爆

 もう1つ、これと並行して、人との再会。。人生の岐路(←真っ只中)。。に陥りました。。


 やっぱ、社会人級の夏休みでしたね・・汗


 さて、最近振り返ってみると、この夏は大きく前半と後半に分かれることに気がつきました。。


 前半は自分を振り返るための旅行。。

 後半は人とのつながりを再確認する旅行。。

 という風になりました。。


 そして、今はその全てをひっくるめて、自分の人生に立ち向かっている最中みたいな。。


 前半戦は関西1人旅。。九州旅行。。



 前半戦でも、もちろん何人かの知り合いにお会いしました。。

 ただ、明日香巡りをしたこと。。

 マナさんとの再会によって、自分の現在地を再確認できた気がします。。

自分の人生とはイカにあるべきか??

とりあえず、今のままでは絶対にダメだ!!

 と気づかせてもらいました。。


 次の九州旅行では4年ぶりの九州に癒しを求めていき、そして、自分を通り越して、人間とはイカにあるべきか??

 ということを悟ってきました。。

 結果

世の中なんてどーでもいい。。

 になってしまいましたが・・爆


 でも、この2つの旅行で考えついた結論が今の自分、引いてはこの先の自分の人生に大きく影響してくるであろーと思います。。

 そのぐらい、この2つの旅行は自分にとって大きかったです。。汗


 さて、後半は人とのつながりについて。。

 そう。。そもそも、今年の夏はこっちがメインだったのです。。笑

 春の事件以来、自分は再び人間不信に陥ってしまい、その3か月の沈黙からの復活だったので。。爆


 その第1戦が新宿飲み会。。

 ザオリクムーミン・ミワという自分にとって、すっごく大切な人。。

 この人たちのおかげで人生支えられてきたトコは大きかったのですが、逆にこの人たちにせいで人生狂わされたんで・・汗


 そんな4人の初めての集合。。

 予想はしていましたが、大成功でした。。

 うん。。1回目は必ずうまくいく。。

 問題はここから。。4人で集まるのも、個人でつながることも。。

 また裏切られたら、どーしようかと怖がる日々。。


 1週間後のミワとの関西旅行では、1日中一緒にいて、すっごくいろいろなことが喋れた。。

 春のことも4人の集まりのことも新潟のことも。。

 ヤツが春のあのことについて気にかけてたというのは正直、意外でした。。汗

 そんで、僕の現状やザオリクムーミンなどの人間関係について、真面目に悩んでくれたのも、ホントに嬉しかったです。。


 ムーミンも春のことについてはやっぱり忘れてたけど(笑)自分の将来のことを話してくれたし、僕の将来についても真剣に悩んで、怒ってくれたし・・


 ミワとザオリクもなぜか1週間ぐらいメール続いたとか言って、すっごい驚いたけど嬉しかったし。。


 みきてぃーも紆余曲折を経て、それでも医療系続けててくれたし。。


 はぁ~やっぱ、人ってどんなに嫌いになっても、またつながりたくなっちゃうんですね~・・

 今、どんなに自分の人生が危機に瀕していよーと、みんながいれば全然、怖くないし、むしろこんな状態でもみんなの幸せを願ってますし。。

 少なくとも去年の秋よりは遥かに楽です。。

 自分の人生なら自分しか苦しまずに済むし。。笑


 そんなワケで、この夏は過去も現在も未来も人も社会も自分も無限も全てを感じることができた夏になりました。。

 上に書いた事や人とは、絶対にここで終わりじゃなくて、この先続きがあります。。

 良い方向にも悪い方向にもいくと思います。。

 今からではとても想像がつかない方向へ、不可抗力として。。

 それが、1人の人間の人生なんだと思います。。

 不可抗力と書いておきながら、抗う覚悟バリバリですけど・・爆


 そんなワケで、夏が過ぎて、一気に人生の季節も変わりそーですが、これからも皆さまよろしくお願いします。。