田舎中卓球部24歳取り残し事件。。

 こんばんは。。予想どーり、大人数でカラオケへ行ったら、歌うレパートリーに困ったmartです。。笑


初っ端から「うみねこ」でも歌ってやろーか!?


 という暴挙に出る勇気はなく、捻り出した自分の最大限の能力をもってすれば、世間一般のJ-POPを歌うことも不可能ではありませんでした・・汗

 途中から、懐メロ(親世代)とか歌いだしましたけどね。。爆


 そんなんで、カラオケへ行っただけでも、自分「普通の24歳」ではなくなったな~って実感してしまいました。。涙


 昨日の追記みたいなことなんですけどね、昨日はいとこについてのギャップを感じましたけど、冷静になって振り返っても、いろいろ昔とは違うんだな~というのが随所に感じられたので、それをツラツラと。。


 まず、そもそもの集まりの目的は卓球部メンバーの結婚祝いだったのです。。

 なので、話は自ずと主役以外の恋事情(言い方が古い)にも話が及ぶワケです。。


 そのメンバーでは、恋人がいる人が半数程度で、今現在恋人がいない人も(僕とワイスと幹事を除いて)

恋人欲しー!!

 って話をしてたんです。。

 中には、婚カツしてる人までいましたからね・・爆


 みんなまともな職に就いて、安定した収入を得て、将来の伴侶候補となる方もいらっしゃる。。(←これも言い方が古い。。笑)

 いずれは家庭を築き、子供を授かり、仕事も順調にいって、昇進していく。。


 これが、きっと「普通の人」だと思うんです。。

 
 そんな幸福な道を歩むために重要な選択をするのが20代中盤~後半だと思っています。。


 そーゆう「普通の人」が多くを占めるこの集まり。。

 でも、その普通が今の僕にとって何か眩しーモノを感じられて、尊敬できると同時に、正直、この人たちはホントにこれで幸せなのだろーか??と疑念を抱くこともありました。。

 いろいろな意味で、皆さんとのギャップを感じましたね。。

 自分が極力「普通の人」の人生を歩まない!!と意地のごとく、どんどん横道に逸れていってしまっているので。。爆

 職の話抜きにしても、これが24歳なんだな~っていうオーラが皆さまから香ってきました。。



 そして、もう1つ。。

 卓球部メンツが僕に対して、ある大きな疑問を抱いていたそーで・・


mart。。何で、お前から「みんなで集まろー!!」って言わなくなったの??


 おー!!そーいえば、昔は卓球部メンツで集まるために東奔西走汗を流してたな~と思いだしました。。

 そして、今はそれをしていない・・

me 仕事が忙しかったし、東京で一人暮らしだったからね~

 とサラリとそれっぽいことを言ったのですが・・

 自分で理由は分かっていますよ。。笑

 間違いなく、諸悪の根源は関西だ。。(表現が悪くてすみません。。)


 去年~今年に掛けては完全に関西に心も時間も奪われましたからね~汗

 そして、そこからの失望。。

 人間不振と自分の描いていた何かとのギャップ。。

 それを知ってしまってから、集団で集まるという行為自体に嫌気が差してしまった・・

 この過去と現在を比較して、いろいろな意味であの関西の存在の大きさがに気付かされました。。汗


 そして、自分がどれだけみんなと変わってしまったか、みんなのイメージから逸れてしまったか。。

 それらが色々な形で、自身に露になってしまった気がします。。


 別に地元のみんなが思う自分でいたいと思ってはいません。。

 というか、性格の面で言いますと、自分は昔と変わらず、一番ガキっぽかったです。。


 ただ、このみんなとの距離感に少しの孤独感を覚えた。。

 取り残される。。

 うん。。文章にすれば一言で終わる、ただそれだけのことなんです。。