Sooner Or Later..

 こんばんは。。昨日、数カ月ぶりにお酒を飲んだmartです。。


 独り暮らしの終わりの頃になると、毎日のよーに飲んでいたのですが、実家に帰ってきて、飲まなくなりました。。

 おかげさまで、誰よりも規則正しー毎日を送れていますけどね。。笑

 でもその分、久しぶりの夜更かしはとっても辛かったです。。汗


 昨日は中学時代の部活(卓球部)の皆さまと飲んでまいりました。。

 1年半ぶりに皆さまとお会いしまして、相変わらず・・なノリと25歳なりの落ち着き(?)で楽ませていただきました。。


 いつも、年末・年始とかゴールデンウィークに集まっているんですけど、今回は特別。。笑

 とうとう我が卓球部メンツから結婚第一号(女のコ)が出ました!!

 同級生という括りなら何人か結婚した人はいるのですが、我が卓球部(男女合わせて10人ぐらい)からは初めてなので、それはそれは盛大にケーキやらプレゼントやらメッセージカードやら手が込んでいましたよ。。

 
イメージ 1



 非協力的な僕やワイス君(笑)とは真逆の、幹事のやる気があったからこそ実現したモノ。。

 祝う側でありながら、ここまでやってくれたら、ものすっごく嬉しくて幸せなんだろーな~と傍目で思っていました。。


 さて、少し話がズレでしまうのですが、僕としては今日の本題はこちら。。

 地元の人から見てのいとこのお話。。


 中学校を卒業して10年近く。。

うんうん。。あんなこともあった、こんなこともあった。。今は○○やってる。。仕事は忙しー恋人が欲しー笑

 と、同窓会チックな話で盛り上がるんですけど、その中で僕のいとこのお話がエラく盛り上がりまして・・


 ずっと前に書きましたが、僕といとこのお話は元来小学生の頃からみんなが知っていました。。爆

 martと言えば、ミワちゃん電車なんて感じ。。笑


 でも、小学生・中学生なりの盛り上がり方で、恋バナっつーか冷やかしに近かったですけどね。。汗

 そもそも、本人ですら1年に1回しか会えないんだし、お金もケータイもPCもなかった時代ですし・・


 そんなんで、地元の皆さんにとって

僕のいとこというのはもしかしたら、僕の頭のだけに存在する、イタイ(イタ過ぎる)幻想なんはないか・・??

 という境地に至ってたのです。。爆


 で、昨日、久しぶりに地元の皆さんにお会いして


ミワと普通に映画とかカラオケに行ったりして、しかも今はケンカしてる最中。。


 とか言ったら、それはそれは驚愕なんですよ。。爆

2ショットの写真とか見せたり、家に遊びに行ってるとか、2人で旅行に行ったりした。。


 とか話したら、結論。。


お前らは付き合ってる



 になりましたから・・爆


 いや、所詮はいとこですから。。

 離れることはないけど、くっつくこともないと確信しているので。。笑


 とまぁムッサ盛り上がってくれた上、最後には憐れんでくれましたよ。。爆

 むしろ、僕にその気がなさ過ぎなのに疑念と怒りまでぶつけられましたけど・・汗


 でも、思った。。

 この皆さんの反応が、昔自分がどんだけミワの話しを嬉しそーに話してたかの表れなんだな~って。。笑


 今はヤツに彼氏がいる上、僕とはケンカはしているモノの電話をすれば話せますし、会おーと思えば会ってくれます。。

 これが3年間のうちに自分の中で普通になってしまったんだな~って。。


 3年前の復活した絆直後のブログとか神経症患者のごとく、ヤツと会う度に悶々と考え込んでいますしね・・汗


 まぁ今さら、あの時代の自分に戻ってヤツのありがたみを感じよーなんて、これっぽっちも思っていませんけどね。。笑


 でも、結婚祝賀パーティーだけあって、また少し結婚というのを意識させられました。。

 自分はいとこはおろか、誰とも結婚する気配がないのですが、するとしたら今からがそーゆう歳なんだろーな~って思いました。。

 そんなんで、昨晩は頭の中で

結婚しても、しなくても、どのみち君は後悔することになる。。


 By ソクラテス

 という言葉が延々と頭の中でエンドレスリピートしておりました。。爆 


 そんなワケで、今晩はケンカしている誰かさんとこれからどーするべきなのか??と考えながら床に就きたいと思います。。

おやすみなさ~い!!